※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

娘の学級が念のため閉鎖。息子が友達の家に行く。行かせるべきか悩む。要連絡待ち。

年中の娘のクラスの担任が発熱したため、PCRの検査結果は今日出ますが、今日一日娘のクラスが念のため学級閉鎖になりました。クラスメイトにコロナでていません。

幼稚園からはPCR検査結果は今日連絡するとのことですが、まだ連絡はきていません。

そして息子が今日近所の友達の家に遊びに行く約束をしています。行かせない方がいいですか?

因みに息子の通う学校は毎日3人くらいコロナが出てますが学級閉鎖にならず、その友達とは毎週2回どちらかの家で遊んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷いますねー🥺
また確定してない上に、娘さんではなくて、先生ですもんね🥺
けど、学級閉鎖になっている幼稚園に通っている妹さんがいるのに、なにも言わずに家に来たのを後で知ったら、ちょっと心象悪いかもです。。
一言お友達のお母さんに聞いてみるのはいかがでしょうか?🥺

• ちびまるこ

ちびまるこ

的確なアドバイスありがとうございます❣️そうしてみます😍💕

• 2月1日
💙🩵🤍

私がお友達側の親だったら
結果が出るまでは
来てほしくないですね😣

コロナに対しての
捉え方は人それぞれなので
現状を相談してみては
いかがでしょうか?

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます‼️
    そうですよね、状況を伝えてみます☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

もし聞かれても来ないで欲しいと伝えにくいので、念の為行かない方が良いかと思います💦

ママ

私なら来てほしくないので,経緯を話して行かない方が無難だと思います😢

ちびまるこ

みなさんありがとうございました‼️
先方に断りの連絡を入れました☺️
参考になるアドバイスばかりで感謝です❣️