※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男女ママたん
家族・旦那

敷地内同居の方、食事はどれくらいの間隔で義両親と一緒にしてますかー?…

敷地内同居の方、食事はどれくらいの間隔で義両親と一緒にしてますかー?

私はまだ今はしていませんが、この先する予定なので、皆さんがどれくらい義両親とご飯一緒に食べられてるか気になります!(•'-'•)

コメント

こじろう

敷地内同居ではないのですが、歩いて30秒の距離です。
だいたい週一ですかねぇ〜
お誘いがないと行かないですが…

• 男女ママたん

男女ママたん

回答ありがとうございます!
    週一ですか〜(´◡͐`)義両親とは仲良くされていますかー?

敷地内同居になったら、あまり生活に関して気を使わなくて良いよーとか、鑑賞しないからー、とか言ってもらってるのでそんなに頻繁でなくて良いのかなぁと思いつつ、、なんだか気を遣いそうだなぁと٩( ᐛ )

実際住んでみないと分からないですが…

参考になりました!

• 10月29日
桔梗

敷地内ではないですが、目と鼻の先くらいの距離でした。
だいたい月に数回でした。
今は引っ越して、それも無いんですけどね。

• 男女ママたん

男女ママたん

月に数回くらいなら良いですね〜(OvO)
    まだ住んでもいないのになんだか、気になってしまって( ˙-˙ )

今はお引越しされたんですね〜❤︎適度な距離が1番良いのですが、近過ぎると難しいです(´ω`)

• 10月29日
  • 桔梗

桔梗

遅くなってすいません😥
    数回だと気が楽ですね。
    同居とかだと息がつまると思います💧
    県外に変わったので会うのも少なくなりました。
    でも引っ越す前は結婚したての時はご飯も一緒に食べるつもりでお義母さんはいたみたいですが、私が好き嫌いが多いので断りました😅
    また旦那も一緒に食べたくないと言ってたので。
    一緒に食べるとお義父さんの方が悪口が多くて、ご飯が美味しくないらしいです。
    私たちと一緒に食べたり、旦那の兄弟とか集まって食べる時もあるんですが、お義父さんが怒り出すと雰囲気は最悪ですね💧

• 10月31日
Satimon

敷地内とは少し違うかもしれませんが、義両親が持ってる建物に、フロア違いで住んでいます(他のフロアは自営業の事務所)
一緒に食事するのは年に数回、行事などで集まるときくらいです

私が働いてたころは、1か月くらい顔を合わさないこともありました
今はほぼ毎日、赤ちゃん見せに行ってるので、毎回おやついただいてます 笑
でも食事は別々なので、生活のペースが乱れず助かっています
うちの場合は、夫も私も人に合わせるのが苦手なのを知って、気を使ってくれてるんだと思います

• 男女ママたん

男女ママたん

おやつくらいなら良いですね〜(´◡͐`)❤︎
    気遣ってくれる義両親素敵ですね❤︎

日中時間を共にしておけば、顔見せないとか言われないですしね(*´∀`)

• 10月29日
ねこさぶろう

敷地内同居です!
うちは年に2~3回です(^o^;)
他県に嫁いだ義姉が帰ってきたときだけ、一緒にどう?と誘われます( ´_ゝ`)

• 男女ママたん

男女ママたん

あまり一緒にご飯食べないのですね>_<
    日中顔を合わせてるからですかね⁉︎(´◡͐`)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

敷地内同居 会う頻度