※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食に便利なアイテムや調理セットについて教えてください。購入を検討中です。

離乳食を始めるにあたって、これが便利!とかこれは絶対必要!ってゆう物を教えて下さい(><)
よくトイザらスとかで、離乳食調理セットを見ますが買おうか悩んでます(((^^;)

コメント

mama♡

便利かどうか私もまだわからないですが私はブラウンのハンドブレンダー出産祝いでもらいました👌💓

• はな

はな

使ってる方多いですよね!お祝いでもらったのはラッキーですね(*^^*)羨ましいです(笑)

• 10月28日
ゆんゆん♡

ハンドブレンダーなしでは私はやっていけなかっただろう、、というくらい重宝しました!おすすめです♪
量が少ないときに、すり鉢なども使ったりしましたがこんなん毎回やってらんない!って感じでした(;_・)

• はな

はな

とーますママ♡

さん
    ハンドブレンダーって高いですかー?すり鉢はめんどくさそうですもんね(><)💦

• 10月28日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

わたしも結婚祝いで頂いたんですが、Panasonicのでたしか11000円くらいだったかと思います(^_^)
    これがあれば、1週間分まとめてすぐ出来てしまいますしすごい便利です。
    10倍粥もびっくりするほど早く出来上がりますww
    母がわたしが👶の頃使っていた離乳食調理セットを貸してくれましたが、、手が痛くなるしでわたしには向いてないなって感じでした(^_^;)

すり鉢と棒がセットになってるものが、ダイソーにあったのでそれだけ買いました(*^^*)棒だけは今になってよく使います(^^)

• 10月28日
  • はな

はな

とーますママ♡

さん
    こんにちは!
    まあまあ、お手頃な値段ですね(笑)
    まとめて作れるのは便利ですね!買ってみたいと思います(*^^*)

すり鉢など、ダイソーにもあるんですね!詳しくありがとうございます!参考になりました♪

• 10月29日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ベストアンサーありがとうございます❤
    ただ、ダイソーのすり鉢は小さすぎて少量しか擦れない感じもするのであまり期待はしないでくださいね!(笑)
    あたしは擂り粉木が欲しくて買った感じでした(^_^;)

離乳食に使わなくても、大人用のカボチャスープなども作れるし便利でしたよ(^_^)

• 10月29日
egg

セット買いましたが小さすぎてまったくつかわず……!

すり鉢もちゃっちくて滑らかにすり潰せず結局お料理用のすり鉢かってきました!溝が全く違いました(笑)こりゃすりつぶせんわと納得しました(;∀;)