※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜中にサワサワしてきて眠れない。添い寝で寝かしつけるときもサワサワする癖がついてしまった。このクセをどうやって改善すればいいか悩んでいます。

夜寝かしつけの時に、ママさんの腕など肌を触りながら眠る子は、夜中も起きて腕などサワサワしますか?

子供が夜中に少し泣いては私の腕を探してサワサワしてきます…
もう卒乳もしているのに夜通し寝てくれたことはほんの数回しかなくて、ギャン泣きじゃないからまだいいものの、ずっとサワサワされるのも夜中は苦痛に感じてしまいます、、(くすぐったいのと、たまに爪が当たって痛くて全然眠れないです。。)

寝かしつけは添い寝でトントンなんですが、その時もサワサワしながら寝入ります。そのクセを取らないと夜中のサワサワもなくならないのでしょうか⁇

友人の子供が5ヶ月くらいなんですが、夜10時間まとめて寝るなどと最近聞いて、個人差なのは分かっていても比べてしまいます…
うちの子は小さい時から夜中起きることが多く、他の悩みは少ないものの夜泣きには本当に悩まされました…

コメント

ママ

下の子は腕や顔を触りながらでないと眠れませんし、隣でテレビを見ている時も触ってきます😅
夜中に起きた時も腕がないと眠れません💦
上の子は私の腕を抱きしめないと眠れませんでしたが、3歳半くらいから1人で眠れるようになりました😊
お話を理解して多少我慢できる年齢になれば触らなくても眠れるようになると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

顔はかなり気になりますね💦きっと安心するんだろうなとおもいつつも、夜中はこちらも眠いので穏やかでいられない事あります…
    なるほど…まだ先は長そうですが、これも子供が幼いうちだけと思えば貴重ですね☺️
    お話聞かせていただきありがとうございます🌼

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜通し寝ること少なかったです😣
1歳3〜4ヶ月まで夜中起きたらフォロミ飲まないと寝てくれなくて卒業してからも今も1〜2回起きます💦
そして私の腕ひじくらいまでをサワサワしないと寝ないです😓
寝るまでが長いとムズムズして苦痛に感じることあります😭😭

寝る子が羨ましいですよね😭

• ママリ

ママリ

夜通し寝ない子は何しても寝ないですよね。。
    私も手首〜肘あたりをいつもサワサワしていて、まさにムズムズが苦痛です。。夫に一瞬かわってもらったら、夫はサワサワされてても眠れていました。笑

ほんとにそう思います😭どうかいつか考えている第二子は寝る子でありますように…って思わずにいられません😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の方が先に寝ますwww
    でも大体旦那の手ってわかったら私を探し求めるんですよね😔

めっちゃ思います!!笑
    心配するくらい寝る子であってほしいですよね😂

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

すごいですよねw あのサワサワされながらよく眠れるなーと感心しますw
    なるほど💦子供って匂いとかもすごい敏感ですし、触った感じでもわかっちゃうんですね😌

思いますよね、同じ方がいてよかったです!笑
    ほんとです😂昼間もたくさん寝てて逆に心配…みたいなのを経験したいです😂

• 2月1日

5歳は髪の毛、3歳は腕をチュッチュッ、1歳は添い乳です😱
ほんとうざいので無になって携帯触ってます😅
3.5歳は夜泣き?みたいに一瞬起きることがあって、そのまま寝るか触ってきます💦
ちなみに、1.2番目の子達は2ヶ月から朝まで寝てましたよ……
小さい時に寝てたと言ってもどうなるかわかりません😂

退会ユーザー

1歳児は夜中と朝方ガッツリ起きておっぱいです😅

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

3人のお子さんに体奪われてるんですね💦それは大変ですね💦
    そうなんですね、、2ヶ月から寝ていたなんてすごいです🌟でも今はサワサワしちゃってるんですね🥺
    うちの子も先は長そうですが頑張ります、、!

• 2月1日