※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

妊娠中のパートについて悩んでいます。妊娠9週目で悪阻がひどく、辞めたい気持ちが強まっています。不育症の検査結果も影響しています。皆さんは続けますか?

妊娠中のパートについて聞きたいです。
以前流産をしたんですが、また妊娠する事ができました。
妊娠9週目に入ったんですが、8週頃から悪阻がひどくなってきて、1日寝たきりになっています。最近初めてパートを休んでしまいました。

週3、早朝からお昼までの5時間の保育士パートなんですが、電車通勤だし、コロナも増えてきて辞めたいなと思うようになりました。
また不育症の検査をした時に、血栓ができやすい事がわかり、また流産したら嫌だなと思ったのも辞めたい理由の1つです。
妊娠する前から、3月いっぱいで辞める事になっていたんですが、それより前に辞めれたらなと思うようになってしまいました。
皆さんが同じ状況なら、頑張って3月まで続けますか?

わかりにくい文で申し訳ないですm(__)m
回答よろしくお願いします。

コメント

👦🏻👶🏻mama

私なら職場の上司などに相談して3月より前に辞めさせてもらう方向で行くと思います!
悪阻も始まってるのであれば、仕事続けるのもしんどいでしょうし😭

• ぽ

コメントありがとうございます😭💕
    3月より前に辞めれるよう話してみます🥺🥺🥺✊

• 2月1日
  • 👦🏻👶🏻mama

👦🏻👶🏻mama

無理なさらないようにして下さい🥺🤍
    第一はお腹の子が優先ですし👶🏻

• 2月1日
  • ぽ

優しいコメントありがとうございます🥰
    お腹の子、優先にします✊✨
    t.b.mamaさんも、お身体大事にしてくださいね🥰💖

• 2月1日

わたしも保育士のパートを週3の6時間程度してましたが、入職してたった2ヶ月での妊娠発覚でした。
しかもつわりもひどく休んでばかりだったので、すぐにでもやめたくなりました。💦職場もその雰囲気を察してくださって、そのまま1ヶ月後くらいには退職させてもらいましたよ。
今はとにかく体が一番ですし、体力のいる保育士という仕事柄心配ですよね。
相談すれば職場もわかってもらえるのではないでしょうか?

• ぽ

みみさんも保育士のパートしてたんですね😭💖
    職場は人が足りてなくて、、早番の勤務なので居なくなると困るようで🥲🥲🥲
    なかなか言い出せずにいますが、勇気を出して話してみます🥺💕

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、病院できつく仕事がしんどいことを相談し証明書?を頂いて園長先生に相談してさせていただきます。このご時世ですし尚更こわいので私もはやめにですね、、、仕方ないと思いますし、私が職場の同僚なら理解して温かく送り出します!
今は一生懸命赤ちゃんを育てるのが
1番です😌私も同じ考えです。後悔なくがんばりましょうね🥰

• ぽ

たしかに!証明書がもらえたら、尚更言いやすいです☺️✊
    良い事教えて頂いてありがとうございます🥲💕
    優しいお言葉もありがとうございます🥰

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私もコロナが不安で、年末年始のシフトも怖くて、夫婦で話し合い、辞めました💦

接客のパートで都心なので、ビクビク過ごして精神的にも良くなかったと思うし、やめて良かったと思っています。

• ぽ

やっぱりコロナ不安ですよね🥲
    たしかに不安があるまま働いてても精神的に良くないですよね🥺✊
    私も出来るだけ早く辞めれるように頑張ってみます🥰

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

現在32週の初マタです!私は保育士ではないのですがスーパーのお惣菜で働いてました!初期症状は辛いですよね?私も初期は辛くお休みが多かったのでお気持ち分かります!今現在も3月予定日なのですが産休入る前に切迫早産と診断され自宅安静中です!私の場合はこのまま産休とことになってますが3月に辞めようと考えているなら早めでも大丈夫だと思います!一番はお腹の子とご自身の体調によるのでお身体に気をつけて過ごしてください!

• ぽ

気持ちをわかって頂けて嬉しいです🥲🥲🥲
    スーパーでのお仕事も大変ですよね!!
    自分の体とお腹の子を優先にします🥺✨職場にも、頑張って話してみようと思います!!
    はじめてママリさんも、お身体大事にしてくださいね🥰💖

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!はい!スーパーも大変です!はい!お身体大切に頑張って下さい!
    ありがとうございます😊

• 2月2日