※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

3人育児中で離乳食作りが大変。時間もなく、ストレスも。同じ経験の方いますか?

3人育児しながらの離乳食
なかなか落ち着いて作る時間がなくちゃんと進められていません。
同じような方いらっしゃいますか??

3人目がいまだに抱っこじゃないと昼寝できない子で、全然時間に余裕がありません。
家事も離乳食作る時間もなかなかとれず、食材もなかなか増やせてなくてやっと卵に取りかかろうというところです。
うまく進めてあげられてなくて申し訳ない気持ちと、上の子にもちゃんと対応してあげないと上の子たちもストレスたまりそうで…。
コロナの影響で保育園はここ二週間休ませてて、さらに余裕がありません。

コメント

ママリ

抱っこ紐やレトルトを使ってみてはどうでしょうか🥺
無理に作らなくても、レトルトで良いのたくさんありますよ🥺

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます。
    参考になりました!

• 2月1日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

すっごくわかります!
うちも次女、長男が保育園に通っていますが、コロナが出たので、登園自粛しているのですが、1人で3人はきつい😂
末っ子の後追いがひどくそばにいないとすぐ泣くので1人遊びもしてくれずキッチンに立てばずっと足にしがみついて泣いています💦
次女、長男の朝ごはん、昼ごはんも適当で離乳食のストックを作るのにもなかなか進まず時間がかかります🥺
みんなに申し訳ないですが、何とか毎日乗り切ってます😣

• いちこいちこ

いちこいちこ

共感ありがとうございます。
    上の子たちの昼ごはんもほんと適当です…。栄養バランスとか考えなきゃだけど、みんなが機嫌よく過ごせることを優先しちゃってます!
    毎日なんとかやってくしかないですよね。
    3番目はまだ後追いないのでいいですが、なかなか1人でご機嫌で過ごしてくれず、抱っこか抱っこひもばかりで…。
    でも、自分だけじゃないと思ったら頑張れそうです!
    ありがとうございます!

• 2月1日
満腹中枢ないのすけ

下の子たちは前半手作り頑張ってほぼほぼBFでした😂

• いちこいちこ

いちこいちこ

今も少しベビーフード使ってますが、もう少し進んだらしっかり頼るつもりです。
    手抜きで頑張るしかないですね!
    ありがとうございます!

• 2月1日
ままり

レトルトも活用しつつ、作る時はおんぶで作ってましたよ😊
おんぶで寝かしつけながらその間にご飯作って、そのついでに赤ちゃん用も一緒に作ってました🙌

• いちこいちこ

いちこいちこ

教えてくださってありがとうございます。
    1人目も2人目もおんぶはあまり好きじゃなかったのか背中で暴れてたので、怖くてできず…。
    3人目は試してもいませんでした。
    チャレンジしてみようかと思います!

• 2月1日