※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児のうんちについて相談。下痢かどうかわからず、保育園を休むべきか。寝る前に嘔吐はなし。

閲覧注意です。うんちの写真あります。保育園に通っています。今初めてこんなうんちをしました。コメント欄にうんちの写真あります!!初めてでわからないので教えてください。これは下痢であっていますか?オムツを変えて着替えたら嘔吐はなくそのまま寝てしまいました。保育園はお休みした方がいいですよね。

コメント

ママリ

こちらです。初めてで動揺してます。

はんな

うーん。
下痢ではないような…でも下痢のようなって感じですね。

これが続くようなら問題ですが1度だけなら、
お腹が冷えたとか、食べ物が合わなかったとかかなあって思います。
色は問題なさそうです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。色もよかったです。下痢ではない可能性が高そうでほっとしています。晩にうんちをした時にこんなかんじのがちょっと混じっていたので、ん?と思ったのですがこんなに大量にでたのは一度のみです。病院いかず様子をみたいと思います😊

• 2月1日
be

下痢じゃないと思いますよ^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。初めてで動揺したので助かりました。

• 2月1日
2児のママ🌈🧸

下痢までは行かないと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。初めてで安心しました。下痢はもっと水っぽいのでしょうか?明日の登園を悩みます。

• 2月1日