※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

予定日を過ぎて1週間、出産が待ち遠しいけどストレスが溜まる日々。毎日の運動やサポートに感謝しつつ、疲れも感じる。

予定日を3日過ぎました

初産だから仕方ないねと言われますが

予定日前から毎日誰かしらから産まれた?連絡がきます。

1週間で産まれなければ促進剤での出産になります

毎朝2時間歩いてスクワットやって3センチは開いていて、子宮口やわらかくなってるから大丈夫と言われましたが正直最後の最後でストレス半端じゃないです😌

旦那は毎朝お腹痛くない?
休憩中もお腹大丈夫?と。

ありがたいが疲れた。

コメント

ことちゃんママ♡

私も予定日から、4日過ぎました(TT)
来週の月曜日に入院決まりました(´+ω+`)
連絡来るとあたしはストレス溜まりますね⤵️
こっちは早く赤ちゃんに会いたいのに…って^^;
心配や楽しみも嬉しいけど疲れますよね( ´︵` )

m-y

凄くわかります。
私も予定日から1週間遅れて促進剤を使いましたが、周りからのまだ?まだ?がストレスでした。
私が一番赤ちゃん産まれるの待ってるんやから、そっとしといて!と何度も思いました。笑

気にしないのが一番です。
もう少しの妊婦生活、楽しんでください!

aiueo

お気持ちわかります。産まれるまではそっとしてほしいというか、本人が一番いつ産まれるか気になってしかたないのに、勝手にあれこれ言わないでほしいですよね😂

みぽっこ

すごくお気持ちわかります!
わたしもあと予定日まで3日ですがなんの兆候もないので自分でも不安なのに、

朝ゴミ出しの時に、いつも同じ近所のおばちゃんが『まだ産まれんの〜?』って近寄ってきてめっちゃ話しかけてきます!😠
それが今一番のストレスです!笑
何回も予定日伝えてるのに…

予定日6日過ぎて産みました。
産む3日前から前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか痛くなって、その段階で旦那が両親や兄弟に連絡してしまったので、それから産むまで『どんなかんじ?』『産まれそう?』『産まれた?』と連絡が続きました😵
こっちは定期的な痛みにはならないもののかなりの痛さだったので、連絡返すのもめんどくさいし、でも義兄や義姉には返信しないといけないし、本当に苦痛でした💧

みみみ

今まさに同じ感じですー‼︎
予定日まで4日になりましたが、おしるしなどの兆候もなく、そして先週既に3800gと言われて出てこれるのか?😭と不安になってきましたー‼︎

義父母さん達は気を使って、ただただ待ちます✨ゆっくりと過ごしてね✨とだけ連絡頂き有難いのですが…他、近所、親戚から…どう?陣痛来そう?と言われ…そんなん私が一番知りたいわ‼︎って感じです😭

ほぼ流して私に似てマイペースだから〜とか、暫しお待ちを〜と言ってかわしてるんですが…夜中眠れないと考えちゃいます😭💦

心配、楽しみにしてくれてるのは有難いんですけどね😂そっとしといてくれ‼︎が本音です😑