※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

このご時世、子供の熱がどれくらいあれば病院行きますか?

このご時世、子供の熱がどれくらいあれば病院行きますか?

コメント

日曜日に37.7の熱が出たので受診しました!
喉が赤いから喉の風邪だねと言われました〜!

ままり

37.0で咳と鼻水があって連れて行きました!
熱だけなら37.5度を超えていたら行きますし、熱がなくても鼻水や咳が出てたら連れて行きます😊

熱がなくても、咳や鼻水の症状があったり、しんどそうにしてたら病院へ連れて行きますね💦

はじめてのママリ

病院で他のウイルスをもらったら嫌なので微熱でも元気そうなら自宅で様子見しますが逆に熱がなくても鼻水など症状がしんどそうなら行きます!
ちなみに熱は37.8以上が次の日も続いたら元気そうでも行きます!
38代なら即行きます!

38度までは様子見します。
それ以上熱が出たりそれ以下で丸2日下がらないとかなれば受診してます!

38.5の熱が下がらずに12時間続いたら病院行きます!それ以下だったら2日続いたら受診にしてます!
途中で下がったりするなら受診しないです!(うちは風邪でもなくなんでもないのになぜか38度くらいの熱がよくあるので...。)
逆に熱がなくても他の症状がある時は早めに行くようにしてます!!

はじめてのママリ🔰

月齢にもよりますが、最近は高熱が出ても翌日には下がって元通りピンピン。というパターンなので、まず様子を見ます。(解熱剤も自宅にあるので)
今は病院連れて行く方がこわいです😂
他の症状もあれば受診します。