※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

新生児の歯が痛くて、授乳中にイブクイック以外の痛み止めは飲めないですか?

生後5日目の新生児を育てています!
歯がすごく痛くて家に痛み止めがイブクイックしかないのですか授乳中だと飲めないですよね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中の痛み止めはカロナールだと思います。イブクイックはわからないけど...歯の痛み辛いですよね💦正露丸を歯に詰めると良いって言うのは...っておうちに正露丸ないですかねぇ。

• なち

なち

朝まで我慢してタイレノール買ってきてもらいました😭

• 2月1日
ままり

イブは飲めないと思います💦
授乳中で歯医者でロキソニンとカロナール処方してもらったことあります。

市販のカロナールと同じ成分のものが売ってあるので、
私なら買ってきてもらいます💦

• ままり

ままり

ネット情報ですが、
    イブプロフェン(イブ)は乳腺炎に推奨されてるみたいで授乳中でも飲めるそうです!

心配であれば服用後3.4時間開けて授乳すると薬の影響が少なくなるそうなので、
    3.4時間空けるか、次の授乳はミルクにして母乳は搾乳して捨てて、その次から母乳あげる、という方法もありますよ😀

• 1月31日
  • なち

なち

細かくありがとうございます!
    朝まで我慢してタイレノール買ってきてもらいました😭

• 2月1日