※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者で休めず、コロナ感染リスクが低いか不安。子供の幼稚園通園は?喉の痛みや咳についても心配。

旦那が濃厚接触者です。が社会機能維持者の仕事なので休めないのが現状です。
会社で陽性になった人と車に一緒に乗った人が陰性だったので旦那はコロナにかかってる確率としては低いですよね?
電車通勤しなきゃだし、私や子どもだってスーパーや幼稚園でコロナ拾ってくる可能性だってあるし…
言い出したらきりないよ?俺だって辛いよ?怒ってはないですが説教みたいな感じになりました😭
上手くまとまらないんですが、陽性の人の症状が出たのが1月25日なので2月4日ぐらいまで不要普及の外出せず発熱等の症状がなければ上の子は幼稚園行っても大丈夫と判断して良いんですかね?😥子どもだから少しの咳やくしゃみはありますよね?!😥まだ3歳ちょっとなのでちゃんと説明できないので不安ですが😥
大人も子どもも季節的に喉痛めたり咳してしまうのでキリがなくて心配が尽きません😢

コメント

まんまる。

いや、旦那さん濃厚接触者ですよね?一緒にいた人が陰性なら旦那さんも陰性っていうのは違う気がします…
旦那さん濃厚接触者なら幼稚園休まないとダメだと思います😞

旦那さん言ってることはわかるけど… ごめんなさい、そういう人がいるからコロナ増えるんじゃない?と思ってしまいます…
せめて抗体検査して陰性だって結果がないとなあ…と…

• あや

あや

抗体検査、自宅で29日にやって陰性でした❗️
    幼稚園、休みます😥
    俺が連絡した時点で避難すべきだったんじゃない?今更言うのはおかしい、とかとか😥

• 2月1日
  • まんまる。

まんまる。

それならまだ安心…
    けど濃厚接触者に変わりはないよね?と思ってしまいます😢

避難すべきというよりあなたが自主的にホテルに泊まるなりしてよ、子供巻き添えじゃんって怒りになりますね🥲おつかれさまです…
    幼稚園で指示を出してもらうが一番ですね😊

• 2月1日
  • あや

あや

幼稚園に電話したら誰も症状出てないなら大丈夫ですよ〜と言われました😱メールでコロナの規約?みたいなのきたのにけっこう緩い感じでびっくりしました😂
    あ、抗体じゃなくて抗原検査の間違えです。まだ1個余ってるのでもう一度やってもらおうかな…
    旦那の職業柄、口が強いのでしっかり反抗できずです😢笑

• 2月1日
  • まんまる。

まんまる。

そうなんですね!
    うちの幼稚園厳しいので 園によりますね…

念には念をですね🥲
    口が強いと大変ですよね、お疲れ様ですの一言です😢

• 2月2日
kokowa

旦那さんはPCR検査を受けられない状況ということでしょうか?
万が一、旦那さんが無症状感染していた場合、2月4日まで自粛すれば大丈夫とは言えないのかなと思いました💦同じ空間にいても感染する人しない人がいますし、検査しない限りなんとも言えない気がします💦

• あや

あや

症状が無いのに受けるのは正直お金を捨てるのと一緒だと思うって言われました😥
    病院に行って隣に座ってる人からもらうリスクだってあるんだし、とも言われました😥
    pcrだって確実じゃないよ?とも言われ…
    一応水曜日に上の子のpcrの予約取れたので行く予定です、その結果が陰性なら幼稚園行っても大丈夫ですよね?😰

• 2月1日
ママリ

自己判断で陽性の確率低い云々言ってても誰も正しいこと分からないですよね。でも濃厚接触者に指定されてるなら、たと事情で仕事休めないとしても、せめて自分でPCR検査キットや抗原検査キットを取り寄せる等して(※抗体検査は無意味です。)、陰性って確信持って行動した方がいいです。

うちも娘が濃厚接触者となり、ほぼ同じような状況ですが、家族全員ちゃんと自費でキット購入して、取り急ぎ抗原検査と、その後PCR検査もしました。

LiLi

症状がなければ受ける必要ないです。心配であれば自己判断でしてもいいと思います!

濃厚接触者とゆう定義も徐々に薄れてきていて、今は検査も自費になりつつあります。症状がないのにキットを使うことが推奨されていないです!ちなみに、家族がコロナでってゆうのであれば検査してもいいと思います。

ちなみに医療従事者です!
本当に過度に恐る心配ないですよ☺️