※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

家族全員が夜遅くまで元気で寝つきが悪い。昼寝や昼寝後の対応に悩みがあり、早く眠る方法を知りたい。

我が家はみんな夜寝るのがおそいです、、、
夜にむけて元気なってる感じで。



6歳の息子は昼寝してないし日中たくさん遊んでるのに眠くないようだし、、、
10 ヶ月の赤ちゃんも15時には昼寝から起こすようにしてますが夜遅いです。
もっと早く昼寝から起こしたら、それはそれで夕飯や風呂上がり眠くなりぐずぐず暴れるのも困るしで💦



21時には全員で寝室に行きますが
やはり眠くないようで一時間くらい遊ばないと寝ません。

どうやったらはやく寝るこなりますか?😭

コメント

deleted user

赤ちゃんは仕方ないとして、他のお子さんたちは何時に起きてますか?
6時に起きても夜寝ないですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    朝は6時半に起きてます!
    長男は夕飯前17時くらいに眠そうで、でもここで寝かしたらもっと遅くなるから寝かさない様にがんばってます。

    3歳の娘は園で昼寝があるんですよね、、、

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳は家では寝ないってことも増えてくるけど、まだお昼寝必要ですよね。

    宿題やお風呂のルーティンは見直してみましたか?

    うちは5歳で、ご飯終わって1時間くらいで寝れるようにしてます。
    あと、土日がハードなので平日は睡眠不足でスタートしててるためか毎日夜すっと寝ます。

    6〜6時半起床、お昼寝無し、20〜21時就寝。
    お布団に入ったら遅くても20分くらいで寝てます。

    • 1月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    理想ですね


    20時くらいに寝るよ、って声かけても
    眠たくない嫌だ
    って感じでむりやり寝室いっても、やっぱりまだ体力ありあまってるみたくバタバタしてて、、、

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土日がハードすぎて、平日は本当に疲れちゃってるんです😅

    土曜、7時起床、9時から体操とスイミング、お昼ご飯して、私のママさんバレー3時間に連行。
    誰かとずっと走り回ってます。
    夜ご飯食べて、ママさんバレー2件目2時間。
    同じくずっと走り回ってます。
    20:30に終わって帰宅してお風呂して、寝るのは早くて22時。

    日曜、7時起床、8:30からラグビー3時間。
    幼児クラスだけどしっかり練習してます。
    近所の公園でお弁当食べて、夕方まで公園遊び。
    18時帰宅、就寝20時。

    疲れ方が違うんだろなぁとよく思います😅

    • 1月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    ハードですね💦
    それはつかれると思います😮😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんも大変かもしれないけど、土日に徹底的に疲れさせてみるのはどうですか?
    毎晩一瞬で寝てくれて楽ですよ。
    雨だったり、マンボウだったりでラグビーが無いとその週は寝つき悪いです😅

    • 1月31日
Yamamori

うちは、20時過ぎたら、全員寝室に行きます。
主人は別室ですが、電気がついていたら、息子が「早く寝なさい!」と言って寝させています。笑
その後起きてゲームしてたりしますが🤭

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    20時くらいに寝室いくの理想ですが、早く寝室いっても特に赤ちゃんはテンションあがってしまうみたくて😭

    • 1月31日