※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が夜中に起きてミルクを欲しがるが、離乳食も食べているためお腹が空いているか不明。完ミの人でも夜間断乳可能かどうか知りたい。

夜間断乳についてです💁🏻‍♀️
現在、9ヶ月半の娘がいます。
夜寝る前にミルク200飲ませて寝かせますが、大体4、5時間経つと起きます😮‍💨朝までねて欲しいのですが、いつも泣くのに負けてミルク180あげると飲みきりそのままセルフねんねしてくれます…
お腹空いてるの?と思ってあげてしまうのですが、娘はよく3食離乳食も食べるし寝る前もミルク飲んでお腹減ってるとかではないと思うのですが、夜間断乳って完ミの人もできるのでしょうか?夜間にミルクをあげないと言うことでしょうか?

ママリの記事を見てもあまり完ミの人で断乳というのを見かけなかったので質問させていただきました!

コメント

deleted user

甥が必ず決まった時間にミルクで泣いていたらしくて、絶対お腹すいてないじゃん!と思ってあげなかったら夜泣かなくなったらしいです😂

♡♡

息子は、マグにお茶(ミルク以外で普段飲んでいる飲み物)を用意しておいて、泣いたらそれをあげるようにしたら、夜中のミルクは飲まなくなりました!
そして、最近は朝まで寝てくれるようになりました。(たまに夜中に覚醒しますが😓)