※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

3歳と1歳の兄弟の誕生日プレゼントについて悩んでいます。一緒にプレゼントをあげるか、個別にするか、どうしたらいいでしょうか?

3歳と1歳の兄弟がいます。誕生日プレゼントを何にするか迷ってます。
長男はストライダー、トミカ、電車系は持ってます。部屋には滑り台とあります。
子供2人が1ヶ月違い(長男2月、次男3月)なので喧嘩にならないように一緒にプレゼントをあげるのもありなのかなー?と思っています…
次男に関しては長男が取ってしまうと思うので何をあげるべきか…とても迷います…
3歳、1歳、何あげますか?
また兄弟がいる家庭の方プレゼントの上げ方に工夫はしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が1歳のお誕生日は電動で動く乗れる車にしました!
まぁ普通に長男に取られます🤣
でも2人仲良く乗って遊んでてなごみます😊
長男の3歳のお誕生日はNikonのキッズカメラにしたので次男は全く使えませんが🤣

うちは2ヶ月違いで、別々に渡してますが特に喧嘩にはならなかったです!