※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

未満児さん複数いて旗当番したことある方いますか?子供たちどうしました…

未満児さん複数いて旗当番したことある方いますか?
子供たちどうしましたか?

今年秋にこども園の役員の旗当番があります
そのころには1歳、3歳、4歳になる三姉妹がいるのですが旦那が多分仕事休めません(遅れていくのも不可)
こども園もやってない時間なので連れていくしかないのですがみなさんはどうしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やらなかったです😵‍💫学校もですが、今強制が🆖だから本来そんなでやらなきゃは不味いような

  • ちゃむ

    ちゃむ


    ありがとうございます!
    できない方は最悪やらなくてもいいなどという説明がなかったのでふとみんなどうしてるんだろうと思ってしまいました💦
    歩道もない交差点の横断歩道での旗当番で未満児3人は危なくないか?と思ってたので近くなったら園に聞いてみます💦

    • 57分前
スポンジ

流石に未満児3人連れては逆に危ないと思うので園に相談した方が良いと思います😰

  • ちゃむ

    ちゃむ


    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    私も旗当番しながら3人は見てられる自信ないなぁと思ってました💦
    近くなったら相談してみます😖

    • 56分前
ママリ

そういうのは前例を作らないように声を上げて行った方が良いと思います。

うちの幼稚園も我が家が入る前年度までは家が遠い人、子供複数いる人には難しい事が何個かあったんですが。

子供3人いるママさん(シングル)が「うちは無理です」といろいろ突っ込んでくれたおかげで全家庭が楽になったことがたくさんあります

  • ちゃむ

    ちゃむ


    ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦

    朝起きてグズクスの次女と三女、朝ごはんも食べさせないといけないのにみんなどうやってるんだ?と不思議に思ってしまいました💦
    しかも雨なんてふられたら、、

    子供3人を保育園に入れてる人が今のところうちしかいないので相談してみようと思います😖

    • 52分前
  • ママリ

    ママリ

    ちゃむさんで何とかできてしまったら他の家族みんな無理と言えなくなってしまいますからね🥹

    そのママさんの偉業のうちの一つが幼稚園のお泊り会で自宅から布団をお泊り会当日に持ってきてください、というやつで

    「子供3人連れて、夏休み入った暑い日に重たい布団持って20分以上歩くのは無理です!どうしても布団持ってこなくちゃいけないなら終業式の日の帰りのバスに布団預けさせてください。持ち帰りも親が休みの日に車出してもらうからそれまで園に置いといてください」って言って。

    幼稚園はその年から布団レンタルも可になりました

    幼稚園まで徒歩3分の方でも「子供用布団がないから」でレンタル利用。

    それまでお泊り会用に子供布団用意して、普段バスにのっている人でも布団を幼稚園まで運んでいた人がいたことに驚愕。

    私たちの代の親はそのママさんに感謝しかないです🥹

    • 13分前