※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

27週の切迫早産で自宅安静中。妹弟が学生で濃厚接触者になる可能性あり。トコちゃんベルトの効果やお風呂頻度について相談。明日に旦那に迎えに来てもらい帰省中の実家から家に戻る予定です。

27週、切迫早産と診断されました。自宅安静中です。
実家に帰省中なんですが妹弟がまだ学生でいつどこで濃厚接触者になるか分からないので明日に旦那に迎えに来てもらい車で1時間ほど掛けて家に帰る予定です。

トコちゃんベルトは切迫早産に効果ありますか❔😭
お風呂も3日に1回にしようと思っています。

コメント

私も二人目27wで切迫早産
なり自宅安静中です😭
いま何ミリですか??

一人目も切迫でトコちゃんベルト使ってましたが効果あったのかないのかわからないままです😭

• ちょうちょ

ちょうちょ

コメント有難うございます🕊𓈒 𓂂𓏸
    何ミリなのかは聞かされていないんです( ・ ・̥ )
    以前から張りを訴えていたのですが早産の予兆はないよ〜と言われていました、が、今日検診で「子宮頸管が短くなってきてるから安静にね」と言われてしまいました、、、

トコちゃんベルト買って今は発送待ちなんですけど1mmでもいいからとりあえず伸びてほしい😭
    安静解除されても怖くてもう動きたくないです🥲
    多分正産期まで安静なんだろうなと腹を括ってます笑 (笑)

• 1月31日

退会ユーザー

何ミリですか?って聞いても
    いいと思います😭

私絶対聞いてますww

私も絶対安静って言われて
    ますが上の子の抱っこを
    辞めたくらいでご飯作ったり
    買い物行ったり
    上の子とお風呂入ったりは
    普通にしてます😂

• 1月31日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

Rママさんは何ミリですか❔
    私も次の検診が14日なのでその時に何ミリですか❔と聞いてみます☁️❄️

私もスーパーに行ったりしてましたが確かに張ってましたw
    そのせいで前屈みに歩いたりしていて(´・_・`)
    上の子がいると中々安静になんて出来ないですよね、、
    お腹が張ったりしたら横になって休んだりしていますか❔🥲

• 1月31日

退会ユーザー

27wで1.8ミリ
    28wで8ミリ
    29wで1センチ
    31wで1センチなうです😂

外で張るとなかなか休めないですもんね😭
    うちの子はまだ手を引いて
    ヨチヨチ歩きなんで
    体制がかなりきついです😂
    家だと張ったらすぐ横に
    なります!
    外だったら少し立ち止まったり、しゃがめるならしゃがんでます😭

• 2月1日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

ええ❕それ病院次第では即入院レベルですよね😭💨😭💨
    私も何ミリか聞いとけばよかった〜❕

本当にビクビクしてます、、まさか張りにこうもビクビクさせられるとは(笑)
    もう極力外には出たくないです、、暇で暇で仕方ないですが今は👶🏻ちゃん優先にしてあげることくらいしか出来ないですもんね(´・_・`)

• 2月1日

退会ユーザー

入院拒否したので
    リスク説明しましたが入院拒否しますって同意書みたいなの書かされました😂

なんのトラブルもなく
    妊娠から出産できる人
    うらやましいですよね😭
    ちなみに二人とも妊娠糖尿病
    と切迫になってますww

張り止めもらってずーっと
    飲んでるんですがそれでも
    張るから怖いです😭
    いつも朝起きて破水してない?おりもの?ん?って
    ヒヤヒヤしてます😂

• 2月1日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

同意書…❕❕😭😭
    病院側も責任を負いたくないんでしょうね、、、

この時期オリモノが多く絶対に下着に染みるので私もトイレ行くたびにえ❕❔破水❔❕とビクビクしてます( ´ᐞ` )՞ ՞
    生臭くはないのでオリモノだと思っていますがこんな状態だと精神的におかしくなりそうです…笑

夕方から夜にかけてが1番張りませんか❔
    日中はそこまで気にならないのに夜が怖くてビクビクしてます。

• 2月1日

退会ユーザー

そうだと思います😭
    心疾患持ちなので総合病院に
    通ってるんですが、ここの病院は30w越えないと出産出来ないらしくて
    すごくキツく言われました😭

わかります!精神的に
    おかしくなりそうですよね😭

夜めちゃめちゃ張ります!!
    夜の胎動が激しくてその度なので不安です😭

• 2月1日
m♡

同じく27週の時に切迫早産と診断され自宅安静中です。

トコちゃんベルトは試した事ないので分からないですが、腹帯はしてるとすこーしマシな気がします!気、ですが。笑
今寒くて辛いですが、浸からずシャワーだけにしています。(1人目の時入院してたのですが、その時も許可は3〜4日に1回シャワーのみだったので)
体は毎日洗いますがシャンプーは2日に1回とかにしています💦お腹が張ってるときはシャワーも控えています😵

• ちょうちょ

ちょうちょ

コメント有難うございます🕊𓂃 𓈒𓏸◌
    27週から切迫早産、そして現在32週との事、何だか励まされます😭🤍

私も湯船には浸かっていないです、浸かりたいですけど今はとりあえず我慢です( ・ ・̥ )

腹帯してるんですけど締め付けのせいなのか寝る時は外してしまってます( ´ᐞ` )՞ ՞

私も今2日目にして髪の毛がベタベタ、頭皮も乾燥していて発狂寸前です、、
    明日昼くらいにお風呂に入る予定です😶‍🌫️💭

私も30週越えたいです〜☁️💦
    まだまだ産まれてこないでね、って念を送っています(笑)

• 1月31日
  • m♡

m♡

少しでも励みになっていたら嬉しいです😭💓
    同じ境遇の方に励まされますよね、♡笑

そうですよね、私も寒いし浸かりたいです🥲

たしかにお昼とかだと少し寒さもマシですし、例えお腹張ってもその後ゆっくりできたら落ち着きそうですね🤩✨

きっと声は届くはず、!
    最低35wまではお腹で育ってほしいので私も念を送ろうと思います😤!
    安静って楽な様でしんどいこともたくさんですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょう〜💓

• 1月31日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

私も30週を越えれるように安静に頑張ります…❕
    幸いにも旦那さんが協力的なので家事全般は旦那さんに引き続き任せようと思います(´・_・`)
    後は出前館を活用するしかないですね❄️🥲

横になっていても張る時は張りますが歩いてる時よりも全然マシなので極力横になって過ごそうと思います( ・ ・̥ )

お互い元気な赤ちゃんに会いたいですね🤍🤍🤍
    U-NEXTを最近取ったので映画を見腐ろうかと思ってます😮‍💨💨

• 1月31日
ママリ🔰

私は明日から入院で泣きそうです😭
トコちゃんベルトの効果はまだ分かりませんが私は腰が楽になります!切迫言われてからは何となくつけてないと不安で😅
あとは極力寝転んでます!

• ちょうちょ

ちょうちょ

明日から入院なんですね( ・ ・̥ )
    頸管は何ミリでしたか❔❔
    今のこの時期面会も出来ないし極力入院は避けたいですが👶🏻ちゃんの為なので私もいつ入院になってもおかしくないと自分に言い聞かせながら過ごしてます😢

本当に切迫早産は嫌ですよね、、キラキラ妊婦生活を送ってる人が羨ましいです😶‍🌫️💨

• 1月31日
ママリ🔰

私はあまり張りもなく恥骨痛だけで切迫なんて全く思ってなかったんですが先週の検診で25.4ミリで、子宮口も柔らかいらしく入院になりました🥲💔
上の子抱っこも普通にしてめっちゃ出歩いていたので今は反省してます😫
まだ息子が1歳だし親も夫も仕事があるのでこの先の事も不安だらけです😵‍💫

• ちょうちょ

ちょうちょ

+オミクロンも尋常じゃない速さで拡大してますし本当に恐ろしいですよね、、、
    私も妹弟がまだ学生のためいつどこでコロナ濃厚接触者になるか分からないので明日1時間かけて家に帰るつもりです😶‍🌫️💨
    旦那さんに迎えに来てもらいますがコロナがなかったらこのまま実家にいれるのになぁ、と本当にコロナが憎いです( ´ᐞ` )՞ ՞

24時間点滴も嫌ですよね。
    私今日採血だったんですけど針を抜く瞬間が嫌いで嫌いで😢

私も来月辺りには入院になりそうな予感がします(´・_・`)
    元々切迫体質じゃなかったのに、と悔しくて堪りません😭

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当コロナで面会も付き添いも禁止で不便だらけですよねそして入院前にPCR検査です怖い😱
    私も実家に今いるんですがみんな仕事してますし無症状も多いとコロナじゃないとも言いきれないから恐ろしいですよね💔

点滴大嫌いですあのジーンとした痛み😭

とにかく動かず旦那様に協力してもらって頑張りましょう!入院した方が安心な部分もありますがやっぱり子供と離れるのが寂しすぎます泣

• 1月31日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

無症状だし妹のクラスでも何人かコロナ感染者が出ているのにも関わらず休校にならないので❔❔❔です。
    もう風邪としてしか認識されていないんでしょうね( ・ ・̥ )
    妊婦からしたら重症化リスクもあるし早産リスクもあるのに❕と思いますが😢

今日も実父が笑いながらコロナ濃厚接触者になったかもなんて言うので吃驚しました。
    笑い事じゃないのに、、もうその反応からしてああ、コロナってもう風邪として認識されてるんだなぁ、としみじみ思いました(笑)

そうなんですよね、、退院の目処はついていますか❔😵‍💫

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もうここまで増えちゃうとみんな風邪じゃん!的な流れになってますよね🤷‍♀️
    私も妊婦じゃなかったらここまでびびってなかったかもですが…たとえ無症状でも陽性でたら今の病院には入院も出来ないでしょうし切迫早産でコロナもなんて想像もしたくないです🤮🤮

切迫の心配があるから上の子を一時保育に入れるかって話も出てますがコロナとか貰ってこないかそっちも心配で💦

• 2月1日