※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
子育て・グッズ

田舎で双子連れの買い物が不便。双子用ベビーカーは車に積むと大変。バギーと抱っこ紐の組み合わせについてアドバイスを求めています。

双子ママさんに質問です。田舎に住んでいるのでお店に子供用カートのない店も多く、1人で双子連れて買い物に行くのが不便です。
双子用ベビーカーはあるのですが、車に積むといっぱいいっぱいで大きな買い物ができません。
なのでバギーを買って1人は抱っこ紐、1人はバギーにしようかと思うのですが、みなさんはどうしてますか?
おんぶに抱っこスタイルも車も狭く、駐車場が狭い店だと大変で(>_<)
オススメのバギーや他にいい方法があれば教えてください!

コメント

miii。

双子連れての買い物大変ですよね(>_<)
私は旦那が休みのときに見ててもらって買い物しに行ってます。どうしても旦那が仕事のとき必要なものあったときは可哀想ですがエンジンかけて鍵閉めてダッシュで買い物してます(>_<)

• クーのすけ

クーのすけ

本当に大変ですよね(>_<)
    私も基本的には家族に見てもらっている間に出かけるか、どうしてもの場合は車に残してダッシュで行ってます(^_^;)
    ただそのダッシュがなかなか時間がかかって…戻ってくると泣いてることが多くて…
    寝てるすきをみて行っても、なぜか起きてしまってて、その後大騒ぎです(>_<)

• 10月29日
3737

こんばんは😃🌃
30日で1歳になる男の子の双子ママです‼
双子を連れての買い物、大変ですよね😣
私は抱っこひも&ベビーカーのスタイルで買い物してます✨
双子用のバギー持ってますが、お店に入ったりするの大変なので、ほとんど使ってません💦
抱っこひも&ベビーカーも慣れれば何てことないし動きやすいです♪
ちなみにベビーカーは、リッチェルというの使ってます😌
軽いし押しやすいのでオススメですよ~(*´ω`*)

• クーのすけ

クーのすけ

うちも26日で1歳になったばかりです!誕生日近いですね!

双子用ベビーカーはお店に入ると大丈夫ですが、入口とレジがギリギリの店が多くて(>_<)
    やっぱり抱っこひも&1人用の方が楽そうですね ♪
    画像までありがとうございます!
    黄色のベビーカーかわいいですね!
    今まで双子用の購入だったので、いざ1人用と思うと種類が多すぎて💦参考になります!

• 10月29日
3737

これの黄色使ってます😌