※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiaio
子育て・グッズ

娘と私が胃腸の不調で、コロナか胃腸炎か心配です。症状は下痢や熱がありますが、嘔吐はないです。胃腸炎でも嘔吐がないことがあるのでしょうか。

コロナか胃腸炎か、、

閲覧ありがとうございます。
現在コロナも胃腸炎も流行っててどちらなのだろうと心配になります。

娘(1歳10ヶ月、保育園に通っています)
4日ほど前に朝イチ便が緩いなと感じる
次の日、朝起きたら泥の様な便
昨日、朝にまた泥の様な便と昼夜と食欲があまりありませんでした
今日 保育園でご飯は完食していますがら下痢が一度
娘はずっと元気で、 昨日以外は食欲あり。
嘔吐、熱、咳もありません。

今日 私が日中急な胃のムカつきと、気怠さがあり、夜に筋肉痛の様な痛みと37.8の熱
吐き気も下痢の感じもありませんが、オナラをしたら臭い臭い、、(急にすみません)

コロナで子供は発熱はなく、下痢症状がでるのと、
自分が発熱したことで胃腸炎だとは思いますがコロナなのでは、、と不安になっています。

夏に娘がノロになった時は嘔吐からの下痢で
わたしも吐き気と下痢、筋肉痛と倦怠感、熱と
今の症状に似た感じでした。

嘔吐がない胃腸炎もあるのでしょうか?
軽め?ということでしょうか。

コメント

ママ

嘔吐がない胃腸炎もありますよ!

親戚のお家が同じような感じで、子供2人と旦那さんがノロでした。
旦那さんだけ嘔吐あったけど、子供2人は下痢だけだったそうです。
奥さんは警戒してたからうつらなかったらしいです。

• aiaio

aiaio

コメントありがとうございます!
    嘔吐がないのもあるんですね!
    ネットで調べると大体が嘔吐からの始まり、下痢に移行と書いてあったので下痢だけだとノロなどの胃腸炎じゃないのかな?と不安になっていました。

嘔吐はなく、元気なのでまぁ大丈夫だろう。ぐらいの気持ちだった為、私ももっと警戒して対策すべきでした、、😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの娘1歳6ヶ月も数日前全く同じような症状でした!!
1週間ほどで普通便に戻りました。
保育園で下痢が流行ってるとのことでしたが元気だったし頻繁に出るわけではなかったので病院には行きませんでした💦
私自身体調不良もなく元気でしたが…

心配になってしまいますよね。考えすぎると気持ち的に体調も悪くなってしまうような気もします。あまり考えすぎずゆっくり休んでください。嘔吐なしの胃腸炎もあると思います!!疲れで熱が出てしまうこともよくあることだと思います😢
今は発熱しただけでビクビクですよね💦

• aiaio

aiaio

コメントありがとうございます!
    同じような症状だと聞いてやはり全国的に胃腸炎や下痢などが流行っているのだなぁと実感しました🥺

考えすぎはよくないですよね😭
    軽い風邪症状なんて子供も親も冬場によかあることなのですが、このご時世なのでもしかしたらと気が気ではありません💦

• 1月31日