※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険について検討中の女性が、自営業になるため収入保障保険を考えています。現在のプランに不安を感じており、22年間の補償や金額の見直しを検討しています。詳しいアドバイスを求めています。

一長一短なのはわかっているのですが、
安くて、
わかりやすいので保険に入ろうと思って検討中です!

自営業になるので
しっかりかけたいと思います。

ひまわりで
収入保障保険


33歳男
月15万 60歳まで 最低2年補償
7大疾病で支払免除
就労不能補償つけて
月々4050円

30歳女
月10万のプラン
同じ条件月々2860円


FWD医療プラスがん
終身タイプ

入院5000円1日 30日まで
手術5万
先進医療2000万上限満額プラスその10%
抗がん剤5万
夫1217円
妻1291円

を考えてます。
トータル月9418円支払いになりますが、
かけすぎ、足りない!
などありますか?


下の子供が2歳なので大卒まで補償が欲しいので
収入保障保険があと22年間など
細かく設定してもっと安い金額にした方がいいですかね?

詳しい方色々教えてください!!


コメント

しろ

必要な保険、金額は家庭によります。
何に備えたいのか、どうなった時に何のための費用が欲しいのかなど。

はじめてのママリ🔰

某外資系保険会社勤務です!

貯蓄が出来るので有れば収入保証は22年間にされた方が安くなるし良いのかな?と思います。
あと月15万円で足りそうですかね?遺族年金も少ないので計算して出した方がいいです^_^
あと自営業の場合傷病休暇がないので入院日額はもう少し手厚い【せめて日給程】方がいいかなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!たしかにですね!!
    そこのところ見直したいと思います!

    今時はあまりないと思いますが、長期入院って
    備えておくべきか悩んでいるんですが、どうなんでしょう。。。

    • 1月31日
のん

遺族年金は自営業だと子どもが18歳になるまで年間100万です。
月15万で足りますか?
亡くなった時は結構入り用なので増額ではなく定期保険追加したいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供2人なので月10万で考えていて、
    15万プラス自分が稼げばいいかなぁと思ってました💦
    厳しいですかね?(T . T)
    20万に増額で22年にしようかと思ってました

    亡くなった時の補償
    どのくらいかけてますか??
    参考にさせてください!

    • 2月1日
  • のん

    のん

    うちは会社員で厚生年金の社会保険で退職金や傷病手当金、従業員互助会からの給付もあるので参考にならないと思います。

    • 2月1日