※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

ミルク飲後、泣き止まず悩んでいます。飲後2時間で再び泣き出し、抱っこや横抱きでも泣き止まず。ミルク量を増やすべきか悩んでいます。

ミルク飲み終わってすぐから
ギャンギャン泣いてどうしようも
ない時が増えました😭...
飲み終わって落ち着いても2時間もしないで
ぎゃーぎゃー泣き出します。

ゲップも終わってオムツも平気です
抱っこしても泣き止まないし 
横に寝てもらって少し休憩中です😅

横抱き好きなので抱っこ紐嫌がってしまい
上の子寝かすこともできません😭
ミルク足りないのかな..とも思いつつ
今1日160ml×6回飲ませてるので
増やすのもなぁと思ってます😢

何しても泣き止まない時って
ミルクの子どうしてるんでしょうか...
上の子完母だったので口封じじゃないですけど
おっぱいあげちゃうこと多かったので😭

コメント

あんず

8か月の次女が縦も横もビッグベビーで…生後間も無く規定の量より飲むし時間があかないときはお湯増やしてました😂
ミルクの量は160でお湯を180入れる、とかです。
私も先輩ママから聞きました💦(今もやってます)
それでも3時間持たないなら量増やすしかないかな、と思います。

• はじめ

はじめ

3900gで産まれたビックベビーです😌産院からは欲しがってギャンギャン泣いて吐き戻ししないなら増やしたり減らしたり調節していいよ!と言われたのですが、ついに1000こえそうで躊躇ってしまってます😭
    1ヶ月健診の時までは140あげてて足りてる感じだったのですが体重700gしか増えてなくてあれ?完ミってもっと増えるんじゃないの?完母だった長女1.1kg増えてたのにな?と思いました😩

お湯を足すんですね🥺そのやり方思いつかなかったです!たしかに白湯あげなくていいのは、お腹膨れちゃうからとかいいますもんね😌試してみます!ありがとうございます!!

• 1月31日