※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、ワンオペのお風呂が心配です。同じ状況のママ達は、お子さんをどうやって待たせていますか?教えてください。

ワンオペのお風呂についてです。
2/13で1歳になる娘がいます。まだつかまり立ち、1人で立つ(歩けない)、ハイハイで移動してます。
一軒家に引っ越して、もう少しでワンオペの日々が始まります。

これくらいのお子さんがおられるママ達は、子どもとどうやってお風呂入ってますか?自分が体や頭洗ってる時子どもはどうやって待たせてますか?教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はる

誕生日10日違いくらいの女の子がいます!
私はリッチェルの空気でふくらませる椅子に娘を座らせて、私が体や頭洗う間待たせてます😄

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    お誕生日近いですね🥰
    待たせてる間は、お風呂の床ですか??そういうの考えてたんですが、自分のシャワーのお湯、娘にかかったりしないか少し心配で💦大丈夫そうですか?

• 1月31日
  • はる

はる

お風呂の床に椅子を置いてます!
    娘に対して横向きに座ってるのでバシャバシャかかることはないですが多少はかかってると思います😅
    あと、遊びみたいな感じで足にシャワーかけてみたり手にかけてみたりして遊んでます。最近は慣れてきたのか水を掴もうとしてみたり楽しんでくれてます😄

• 1月31日
  • 🐮

🐮

なるほど😳
    参考になります!ありがとうございます🥺💕

• 2月1日
2年目ママリ

リッチェルの寝るマットのやつを11ヶ月前半まで使ってました!
引っ越してから嫌になったみたいで、つかまり立ちも出来てたので、浴槽のふちに掴まってたっちして待ってもらって、自分洗ってから子ども洗ってました😄
電気代かかりますが、お風呂の暖房つけてます🙆‍♀️

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    自分が洗ってる間、ずっと立っててくれてますか??👶🏻

• 1月31日
  • 2年目ママリ

2年目ママリ

慣れてきたらお利口に立っちしてくれます😄うちの子は床に座りたくないらしく、立ちっぱなしです😀
    そして自由につたい歩きをして、いろんなものおもちゃにして待ってます😂

• 1月31日
  • 🐮

🐮

ありがとうございます🥰ワンオペの時に色々試してみようと思います❣️

• 2月1日
ままり

息子は浴槽のふちにつかまり立ちしたり洗ってる私の方に来たりしながら待ってます。
浴槽の蓋におもちゃ置いてます。
念のため転んでも痛くないように下に薄いマット引いてます。

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    自分が洗ってる間は、転落の恐れがあるから浴槽の蓋は閉めてるって事ですかね??

• 1月31日
  • ままり

ままり

お風呂に浸かってない間は基本蓋閉めてます。開けてると泡入ったりしないかとか保温の面で気になるので😅

• 1月31日
  • 🐮

🐮

なるほど❣️ありがとうございます😌✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ずっと一人でお風呂入れています!
つかまり立ちできるようになってからはつかまり立ちさせて洗っています。
自分が洗うとき、拭くときは浴槽に少しお湯ためてその中に座るかつかまり立ちさせて遊ばせながら待たせていました。

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    ツルって滑ってアゴ打ったり、転んだりしないですか??大丈夫ですかね💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は転けたの1,2回くらいですね🤔
    でも打ったりはしていませんし、もちろん溺れなこともないです!

• 1月31日
  • 🐮

🐮

ありがとうございます❣️参考になります👍🏻✨

• 2月1日