※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
ココロ・悩み

保育園でのコロナ感染により心配。濃厚接触者か不安。登園が怖く眠れない。同じ経験の方の気持ち知りたい。

我が子が、通っている保育園の第一コロナ陽性者になりました😢
幸い無症状なのですが、陽性者が出たことで園は休園...。
園からのメールには、うちの子は濃厚接触者ですか?と多数問い合わせがありますが・・・との文面が....😢
園も小さい規模なので、濃厚接触者は7日後、息子は10日後に登園するので息子が陽性者だとすぐわかると思います😢
私も仕事をしてる身なので園にはお世話になりたいのですが、登園が怖くて怖くて眠れません😞
どうしようもないですよね😞同じような境遇の方、どういう気持ちの持ちようされてるか聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ誰がなってもおかしくないので気にすることないです😊
誰かが何か言っても気にしないことです!

• lloy

lloy

心強いコメントありがとうございます😭
    感染者数もかなり増加してますもんね...🥺
    気にしないようにと思うのですが、小中と長いお付き合いになるお友達もいるので子供が関わっているとどうしても気弱になってしまってました😞 

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仕方ないことなので何かあるほうがびっくりです🥺💦
    子どもの方が柔軟に対応するはずなので安心していいと思いますよ😌✨
    無症状なのに早くコロナに気づけて感染者出さずにいられたたら逆に感謝したいです笑笑

• 1月31日
  • lloy

lloy

ありがとうございます🥺
    園での生活は息子とお友達の空間なのでそこまで気にしないようにします💦
    幸い、園では新規感染者や発熱風邪の報告はないようです🥺息子で止まっていて本当によかったです😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘のクラスではクラスター発生して学級閉鎖になり、娘もコロナになりましたよ🤣
    誰にも感染させてないのが素晴らしいです✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じ境遇じゃないのですが、
うちも保育園休園になりましたが誰が陽性になったかなんて全く気にしませんよ!!!
犯人探しみたいに気にする人の方がおかしいとすら思います!!

こんなに感染者いたら「そりゃ仕方ないわ」ってなるし、
自分もいつなるかわからないので明日は我が身だと思ってます😅
登園が怖いっていうのは、犯人(??)探しされるのが怖いってことですよね??

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🥺
    誰が陽性になったか気にしませんと聞いて少し安心しました😔
    はい、登園が怖いのが犯人探し、身バレして、小中と子供の今後長いお付き合いにヒビが入ったら嫌だなと思っていました🥲

• 1月31日
マヤ

うちの子も第一号になりました😅

が、濃厚接触者も出なかったので園からは特に説明は無かったそうです。

が、仲の良い保護者の方からはLINE来ました😅

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🥲
    第一号の重荷?と言いますか結構精神的に来るものがありますね🥲
    保護者の方は何とLINEが来たんでしょうか...?💦

• 1月31日
  • マヤ

マヤ

「もしかして…」って、感じでした😅

まだまだ両手で収まる人数しか出てなかった時なので
    職場の方にも「〇〇(市区町村名)から来てる人がかかったって聞いたんやけど…」って
    電話がかかってきたみたいだし😓

• 2月1日
こけこ

うちも今まで数人出ています。少人数なので、長期お休みの子で、誰だったのかはどうしてもわかってしまうのですが、少なくても私の周りのママは、だからといって特別に声かけたりもしてないです。お互い様なので…気づいてないふりのような感じです。逆に何か言ってくる人はそーゆう人なんだと距離を取ればいいと思います。
このまま症状が出ないと良いですね💦お大事にしてください!!

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🥺
    温かい保護者の方々で、素敵な園ですね😢
    ありがとうございます🥺❤️我が子は現時点で全く症状なので残りの自粛期間穏やかに過ごそうと思います☺️

• 1月31日
はな

気にしなくていいと思います!!
もちろん自分の子が濃厚接触者かどうかは、自分達の出勤にも関わるので気になりますけど、誰が陽性なのか、までは必要な情報ではないと思います!
今は、どこで感染するかなんてわからないし、犯人探しみたいなことする人のほうが、逆におかしな人扱いされると思いますよ😂

同僚の子の高校で、まだ感染者が少ないうちに感染者が出たけど、生徒たちは誰も感染者探しみたいなことはしなかったそうです😊
子供たちの方が、そういうところしっかりしてたりしますよね😂

むしろlloyさんちのお子さんが検査したから陽性出ただけで、他の無症状の子が先に感染してた可能性もありますし😊

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😭
    生徒さん達、なんてできた方々何でしょうか...🥲うちは保育園なので、どうなのかなと思ってます😔
    子供達は無症状が多く咳、鼻水出てたらコロナと思っていいと小児科の先生もフォローいただいて🥺切り替えに時間はかかりそうですが、今は子供が元気に再登園できる事を優先に過ごそうと思います🥺

• 1月31日
さち

息子の保育園もクラスターになりクラスのほぼ全員が濃厚接触者で検査をしました💦陰性でしたが、園は10日ほど休園。先週から保育再開しましたが正直通わせるのは心配ですし、不安です😓しかし、今や誰がなってもおかしくないレベルに達しています。保育園側も一生懸命感染対策をしているのでもうお任せしかないなと😭苑での生活を聞いていたら本当に子ども達は可哀想だなって思います😭

• lloy

lloy

園で陽性者が出るとやっぱり不安ですよね😭お気持ちわかります。
    子供達が不憫ですよね😞💦早く安心して登園できる日々に戻って欲しいと願うばかりです😢

• 1月31日
はじめてのママリ

コロナ陽性でも無症状だと7日ときいたんですがhttps://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000136817.html

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

神奈川県だけかも 確認お願いします

• 1月31日
  • lloy

lloy

コメントありがとうございます🥺地方自治体によると思います💦
    住んでる市は感染者増加の一途なのでまだ10日のようです😭

• 1月31日
na-✴︎

うちの園も最近休園になりました。他に陽性者が出てないとのことで、その陽性だと分かった子の体調と気持ちが気がかりです。
悪いことをしたわけではないですので、そんな風に思わないでほしいです。

• lloy

lloy

とても温かいコメントで、涙が止まらなくなりました。
    我が子は幸い無症状で、今もいびきかいて寝ています...笑
    息子が無症状な余りに、園での体裁の事ばかり考えていました。情けないです。。。
    本当にありがとうございます😭

• 1月31日
ぴっぴ

気にしなくて良いと思いますよ
!いやむしろ大丈夫かな重症化してないといいなって心配します😖
保育園で一緒となれば子供の大事な友達なので。

子供が濃厚接触者だと、家族が濃厚接触者ではなくても出勤禁止になる会社もあるので問い合わせがあるんだと思いますよ💡

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😭
    皆さんお優しい方ばかりで、息子爆睡の隣で号泣してしまっています。。

会社もシビアですもんね。いろんな事情があってご確認されてるんですよね。
    マイナスなことばかり考えていました😞

• 1月31日
lloy

コメントいただいた皆様
お子さんが寝た大切な時間にこんな温かいコメントいただき、本当にありがとうございました😭
優しいお言葉に涙が止まらないです。何とお礼申し上げてよいか...🥺
息子は陽性反応が出る前から今まで平熱、風邪症状もなくとっても元気です。
登園が始まったらまた仲良くお友達と過ごしてほしいなと思います😢
私もあまり気負いせず、残りの自粛生活乗り切ろうと思います。
私が言うのもなんですが、皆様、体調にはお気をつけてコロナを乗り切ってください。
本当にありがとうございました😭❤️

りんご

例えば、遊び歩いていたとかでコロナの陽性者になったら腹立だしいですが、消毒、うがい、手洗い、ソーシャルディスタンス等あらゆる対策をした上で感染してしまったのであればそれはもう不可抗力です^ ^

うちの子供の幼稚園でもコロナの陽性児童が発生してただいま休園中ですが「こんなに流行っているから‥しょうがないよね」と、主人と話したばかりです💡

「誰のせい」でもなく、「ウイルスのせい」なのでまずは快方に向けて心と体をしっかり休ませてくださいね😌正直、私なんかは不安の中でも子供を幼稚園に預けざるを得なかったので休園になり仕事を正当に休む理由ができて助かっている面もありますから✨

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😔
    このご時世、買い物以外の遊びにもいかず私も夫も在宅、息子達も保育園のみの行き来でした😭
    本日、保健所から連絡が来て陽性発覚時から無症状とのことで7日自宅待機で指示されたので無事登園できそうです😢保育園に電話するも10日じゃないの?と明らかに怪訝な対応をされ、凹んでいたところです😔
    息子達は元気、園でも新規陽性者や風邪発生者はいないようです。それだけでも安心しましたので登園を決めたからには息子も私も準備を粛々としようと思います😞💦

• 2月1日