※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
産婦人科・小児科

娘の頭にシャンプーボトルを落とし、CTは撮れず様子を見るよう言われました。心配ですが、今はミルクを飲んで寝ています。赤くなっているので不安です。

さっきお風呂で私の不注意でシャンプーボトルを娘の頭に落としてしまいました。
ボトルはいっぱいなので私でも痛いくらいです。
すぐに泣いて抱っこしたら泣きやみました。

急患にも電話をしたらCT?は撮れないから様子を見てもらうしかない。吐いたり、いつもよりぐったりしてたり、ミルクを飲まなかったらすぐ来てくださいと言われました。

今はミルクを飲んで寝たのですが、不安でいっぱいです😭
落としたところは赤くなってます。
よく虐待で頭を打って、などと聞くので心配です。

コメント

ママリ

頭は心配になりますよね😭
私も最近息子の頭を天井にぶつけてしまい、たんこぶまで出来てしまいましたが、食欲もあるし、元気なので様子見しました!念のため#8000にも掛けたんですけどね😅
今は大丈夫でも、24時間は様子見た方がよいみたいです!

• omo

omo

コメントありがとうございます😭
    娘に申し訳なくて、痛かっただろうなと、、
    娘もたんこぶになってます😭
    今も怖くて息してるか吐いてないか頻繁に見てます。
    明日まで何も無いと良いです😭

• 1月31日

しんぱいですよね。。。
3歳と1歳の我が子達も何度も頭をうったりしました😢
1歳の娘がまだ生後半年のとき、上の子が室内用のジャングルジムから誤って落下して娘の大泉門に息子の体重12キロがもろに落ち尋常じゃない泣き方をし焦りました。夜だったため、どうにも出来ず翌日まで様子を見ましたが何事も無かったです!😮‍💨

明日まで様子を見ていつもと何か違うところがあれば脳神経外科に行った方がいいですね🥲

• omo

omo

コメントありがとうございます😭
    それは焦るし怖いですね😭
    何もなくて何よりです。

脳神経外科ですね。
    申し訳なくて心配でどうしたらいいか分かりません😭
    旦那にはちょこちょこ息してるか確認してもらってますが、、

• 1月31日