※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鼻水から咳に変わり、症状が気になります。皆さんは風邪の時、幼稚園に行かせる目安はどのようにしていますか?

娘が鼻水がすごくて今日幼稚園をお休みしました。
今朝から鼻水から咳に変わってきたのですが、症状がどのくらいになったら幼稚園行かせますか?
熱なしで、とても元気です😊

コロナの時期ですし、他の子や先生に嫌な思いはさせたくないのですが完治っていったらなかなかのお休みになっちゃいますよね😥
皆さま風邪の時の目安はどうされてますか?

コメント

ままりん

コロナ落ち着いてたら咳がだいぶマシになったら行かせますが、今は完治してからの方がいいと思います💦
咳してるってことは他の子に移しちゃう可能性もありますし!

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でしたが、多少ならOKと言われてました
ですが、個人的にオミクロンは子供の感染率も高いし風症状くらいなので完璧に治してからにします
友達の子が鼻水が出るからと病院行ったらコロナでした
その後も咳が少し出て37.4℃がマックスで元気みたいです
こんな感じので少しでも休ませるし、体調悪い時はもらいやすいので…

のー

先々週娘2人共鼻水出てました💦
熱等他の症状はなく元気でしたが先週パパが突然の発熱💦コロナだと判明しました💦
私も鼻水と喉に違和感あるので陽性なんだと思います💦
普通の風邪症状でもコロナともありえるので完治してからか検査してからの方が登園よさそうですね(´ω`;)