※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtmeq
子育て・グッズ

昼間、ベビーカーでエレベーターを利用する際、お年寄りに割り込まれた経験があります。他の方も同じような経験はありますか?

昼間、ベビーカーに子供を乗せてエレベーターを利用する事が多いのですが、その際一番初めに並んでいても お年寄りの方が割り込みして我先に中に入られる事が何度かありました。

ベビーカーが邪魔とかそんな感じではないのですが、何度かあったので皆さんは経験ありますか?

ベビーカーが二台待っていた際は、先にお年寄りが一斉に乗ってしまい、ベビーカー乗れないね、、と言われ、先に行かれました。

知らない者同士でしたが、乗れないと言われたベビーカー同士で笑ってしまいました。

コメント

みかん

老い先短いんだし、許してあげましょ♡

• gtmeq

gtmeq

そうですね😬ありがとうございます。

• 10月29日
ℳϊ♡

私も何度か同じような経験あります(´・ω・`)
近くにエスカレーターあるんだから、足も悪くなさそうだし、そちらを使えば良いのにと思いました。
なんで、お互いに気持ち良く生活出来ないんですかね。
悲しくなります。

• gtmeq

gtmeq

私もエスカレーター近いのになぁって思うんですが、お年寄りの方はエレベーターまですごい速さで来るので圧倒されます。
    むしろそれだけ早いならエスカレーターにどうぞと思ったりします💦

• 10月29日
😇😇😇

私はそうならないように、すぐ乗ります!笑
でもそうなってしまったら、並んでるんですけど。っていうかもしれないですね。

• gtmeq

gtmeq

私もすぐに乗りたいんですが、なぜか並んでるのに真ん前に来て乗り込まれるのでまただって思います。

• 10月29日
mmm

違う場面ですが、スーパーで息子が乗っているのにカートを思いっきりぶつけてきたことは何度もありました!その時は思いっきり睨んでしまいました。

• gtmeq

gtmeq

その状況なら私も睨みますね。

• 10月29日
ととこ。

お年寄りは視界も悪いし自分で手一杯みたいなので近づかないようにしています(笑)

特に年金受給日のお年寄りの危険度はハンパないのでその日は外出そのものも控えます。我先に!の人たちに何度かカートごと突っ込まれたり買い物カゴが娘の頭を直撃したりしたので…

若くてゆとりのある私たちは割り込まれたと思うのではなく譲ってあげたと思えば腹も立ちません( ´ ▽ ` )

• gtmeq

gtmeq

年金受給日とか考えた事がなかったです。
    でも昼間は若い人が少ないからお年寄りの数にビックリしますね💦
    私も譲ってあげた精神で行きたいです。

• 10月29日
くみの

たまにありますよね。
出てこられる方を気にして少しドアから離れて待ってると、お年寄りの方はぐいぐい先に行ってしまいますので、なるべくドアのちょー近くにいるようにしてますw
年寄りだから優先されて当たり前と思ってる方いますよね。そうでなくどうぞどうぞって協力してくださる方もたくさんいますが。

• gtmeq

gtmeq

離れて待つとかなりの確率で割り込まれますね💦
    乗れた時も後ろにお年寄りがギューギューな時もあって、次の回まで待てないのかな?とか思うこともあります。。

• 10月29日