※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。昼夜の感覚を覚えさせる時期と方法を知りたいです。

2ヶ月になったばかりなんですが同じくらいの子のトータルの睡眠時間が知りたいです。授乳して4~5時間寝てくれるんですが割とミルク飲むと昼間でもしっかり寝ています。いつ頃から昼夜の感覚を覚えさせてあげるといいのでしょうか?またどんな風に覚えさせてましたか?

コメント

2ヶ月〜あと数日で8ヶ月の今に至るまで毎日平均13〜14時間です😊

2ヶ月の頃は最長6.7時間寝て
あとは3.4時間寝ていました

3ヶ月くらいまでは昼夜めちゃくちゃで夜中2時に寝ることもあったので小児科で相談した事しましたがまだまだ大丈夫と言ってもらったので
・お風呂入る時間を同じにする
・夜20時以降はテレビ消して部屋の電気も豆電球にする

の2つだけを徹底しました!
起きなかったりした時は起こしてお風呂に入れるとかはせず、時間に縛られすぎてストレスにならない程度に同じような時間に入れました。

4か月になった頃から夜は21〜7・8時くらいまで連続して寝てくれるようになりました☺️

• あやちゃんママ🔰

あやちゃんママ🔰

お風呂の時間決めてその時間に起きずに入れなかったら起きたときに入れてましたか?(時間にもよると思いますが)

• 1月31日
ママリ

2ヶ月の頃は12~15時間くらいでした。

毎朝同じ時間に起こして、お昼寝も明るい部屋でさせていました。

• あやちゃんママ🔰

あやちゃんママ🔰

同じ時間にちゃんと起こしてるんですね!私はミルクで泣くまで寝かせてます…。

• 1月31日