※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

保育園入園決定後、扶養内で働く要望があります。保育士優先枠で内定し、就労証明書の変更が必要か悩んでいます。内定後の変更で退園になる可能性があるか心配です。

保育園についてです

4月から入園が決まったのですが
主人から扶養内で探して直して欲しいと
言われました
勤務先は決まっていたのですが
その職場は扶養内を募集していません。
間に合わなければ
主人は自営業なので就労証明は
とりあえず書いてもらう事はできるのですが
激戦区の為、保育士優先枠で内定しました
優先枠で内定を貰って、入園前に就労証明を
変更となると、退園などになるのでしょうか?
扶養内で保育士を探そうと思っています。

コメント

ココア

点数が下がってしまう様な変更なら取り消しもあり得ると思います、
その辺の厳しさも役所によって違うので行動する前に確認するのが一番ですね。

ぱいなっぷる

うちの園は入園後半年以内に転職は原則禁止で退園対象でした。
そのような可能性がある人は保育園の申請を出す時に必ず伝えなくてはいけなかったです!
一度役所に相談してみてもいいと思います✨