※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
お仕事

産休中の在宅ワークで会社のノートパソコンを借りているが、コロナで会社に行くのが怖いため、返却を郵送することになった。無知なので、郵送方法や郵便局の料金について教えてほしい。

産休まで在宅ワークなのですが、会社のノートパソコンを借りている為、返却するのに会社に行くのは今はコロナで怖いので郵送でいいよ。とのことなので郵送する予定なんですが、無知なので郵送はどのようにすればいいのでしょうか、、
また、郵便局などどこが安いですか😣?

コメント

ゆう

私が仕事復帰して会社からPCが郵送された時は、写真の様な真ん中にビニールが入っていて固定できるタイプでした!
ですがこの段ボール一箱1,000円くらいするみたいなので😱プチプチに厳重に包んで普通のダンボールで発送でもいいのかな、と思います😊

送料は箱の大きさと距離によるのでなんとも言えませんが、すなさん負担ですか?もしも会社負担(着払い)なら指定会社等あるかもしれません🤔

• すな

すな

私の負担です😭
    こんなダンボールあるんですね!プチプチでもいけそうですよね、、😣

• 1月31日

ヤマトでパソコン宅急便というのがあったと思います!
送料は郵便より高いと思いますが、万が一の補償がついていたような…

• すな

すな

ありがとうございます😣
    ヤマトで調べてみます!

• 1月31日

ヤマト運輸でパソコン用の箱600〜700円くらいで売っててそれで送れますよ〜!😊

• すな

すな

ありがとうございます😭
    明日、ヤマト行ってみます🥺

• 1月31日