※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族が誕生日を祝う集まりがあり、感染リスクがあるため不参加を希望したが、旦那に反対されて困っています。

今週末、義妹の子(姪っ子)の誕生日と近くの誕生日の人をまとめて祝おうと義家族が計画してて、中止になるかと思いきややるらしいです。レストランで外食後、(一応家族ごとのテーブルで食事)義妹の家に行くそうです。全員集まると12人、市外で感染多い地域だし、職場でも集まりは自粛して下さいと言われてるので、私は行かないと断ったら旦那が正義感かまして物言うなとキレられました‥。
私は間違ってるんでしょうか?😭できれば子供達も行ってほしくないですが、私だけ不参加ってKYですかね?😥

コメント

男の子ママ👦🏻👶

正義感‼︎
そう言う人いるから感染者数増えるんですよね💦
あなただけ行って、あなたはどこかに泊まってきたらどうですか?と私なら言いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントイラつきが止まりません。。企画してる義家族にも疑問だし、それに従う旦那もイラつきます。

    • 1月31日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    当日か前日に子どもが体調悪い!っていうかですね‼︎

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ義親とは隣なので何かと詮索されそうです😭

    • 2月1日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    そうなんですね💦
    もしもがあったら、責任取ってくれんの?って旦那さん詰めましょ!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日旦那が誕生日会行くの断ってくれました😭お話聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月1日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    良かったです!
    コロナだけでも心配なのに、+妊婦だと心配事耐えないですよね💦
    日々大変と思いますが、お互い頑張りましょう❣️

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

その後どうされましたか?
質問が目に留まりました。


うちも今週末、義兄家族(姪っ子も)が遊びに来ます。
は?コロナなのに?
って感じです。

そういう人がコロナを甘く見て広めてるんでしょうね…


先程、それで主人と大喧嘩しまして
「じゃあその時間買い物してていい、家に居るな」と言われたので、遠慮なく出かけようかとおもっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後旦那が断ってくれました。
    行かなくて良かったです。 

    その1週間後に義親宅でご飯の誘いがあったのですが、ちょうど下の子が咳が出てたので断りました。
    このご時世企画するのが不思議です。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、旦那さまが理解してくださったんですね😣
    うちはダメですね…

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最初はキレて喧嘩になりましたよ。最終的には断ってくれたので良かったですが‥
    何事もなく終われるといいですね。

    • 2月19日