※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeimama♡
子育て・グッズ

離乳食の時間についてアドバイスください。 6ヶ月の男の子を完ミで育てており、2回食に移行したいと考えています。離乳食②のタイミングやミルクの量について悩んでいます。同じスケジュールの方のアドバイスが欲しいです。

離乳食の時間についてアドバイスいただきたいです!!

現在6ヶ月の男の子を完ミで育てています。
離乳食を始めて1ヶ月経つのでそろそろ2回食にしていきたいなと思うのですが、どこに2回目をもってくるのがいいでしょうか??

現在のスケジュール

7:00~7:30 起床
8:00 🍼180ml
8:30 娘の送迎
11:30 離乳食①+🍼160ml
15:00 🍼160ml
15:40 娘のお迎え
16:30~17:00 娘&息子とお風呂
18:00 🍼160ml
18:15 娘と夕ご飯
20:30 🍼180ml
21:00 就寝

夜は起きないので🍼はあげていません。
できればお風呂→ご飯の順番のままにしたいです😭

🍼と離乳食はセットじゃなくていいと聞いたので、
18:00に離乳食②で20:30に🍼でもいいかなと思っています。
そうするとミルクの回数が4回になってトータル700mlぐらいになってしまうのでそれも心配です💦

同じようなスケジュールの方がいましたら是非アドバイスいただきたいです!

コメント

こるん

すっごい食べるようになるまでなら、どこでもいいと思うのですが、15時もありだと思いますよー!
保育園では11時半の離乳食と15時の軽食とゆーなのがっつりご飯が出てます🤣
今はもー完了食なので朝あげて、昼ご飯、15時におやつとゆーなのがっつりご飯、夜ご飯です🤣

  • meeeeimama♡

    meeeeimama♡

    午前中の離乳食を少しはやめて15時もありですね😆
    保育園ではおやつにがっつりご飯が出るんですね😳✨
    それで夜ご飯も食べるなんて素晴らしいです!!
    完了食に向けて頑張りたいと思います👶🏻
    ありがとうございます❤️

    • 2月1日
  • こるん

    こるん

    うちの保育園は特に多いんですが、おでんや、パスタ、お好み焼き、焼きそばとかのおかずがオヤツにでてます🤣

    • 2月1日
  • meeeeimama♡

    meeeeimama♡

    大人でも羨ましいぐらいのおやつですね😆✨
    保育園の給食やおやつって栄養満点でいいですよね☺️
    4月から息子も保育園なので楽しみです!!

    • 2月2日