※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の体操服のサイズと買う枚数について質問です🙏💦来年度から3年保育…

幼稚園の体操服のサイズと買う枚数について質問です🙏💦

来年度から3年保育の幼稚園に通園予定です。
今度体操服等を買いに行くのですが、試着がないようです...

買うのは体操服・半ズボン・ジャージ上下です。
現在、3歳5ヶ月で100cm17kgの男の子なのですが、何cmを買えば良いのでしょうか?
体操服は買い替え想定でぴったしめでも良いのでしょうか。

また通う幼稚園制服が廃止になり、毎日体操服やジャージ通園のようです。
その場合、何を何着ずつ買うのが良いでしょうか?

コメント

咲や

年長まで着たいなら2サイズ上
ピッタリにして買い替えてもいいならワンサイズ上ですね
体操服、ジャージの袖や裾がリブ素材で止まるようになっているなら、大きめサイズでも大丈夫です
幼稚園に着替えを置いておく必要がないのであれば、洗い替えで2セット
着替えを置いておくなら3セットは要りますね🤔

♡

毎日体操服通園です!
97cm14kgの女の子で
半袖 120. 半ズボン 110 買いました!
邪魔にならない程度にブカブカですが
多分年長まで着れます!

ジャージは 上下110にしてみました!
まだ届いてないので着た具合は分かりません😭

  • ♡

    今のところ2セットで足りてます!

    • 3時間前