※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみた
妊娠・出産

階段で転んで尻もちをついたが、産婦人科に電話したら迷惑そうで、整形外科に行くよう言われた。胎動や痛みはないが、今後気をつける。

階段から滑っておもいっきり尻もちをついて落ちてしまいました。
念の為産婦人科に電話したのですが少し迷惑そうでした…。
確かに出血やお腹の張り、痛み等なかったのですが…、でも万が一何かあったらと思い電話したのですが、ため息を沢山つかれ、産婦人科でみれる症状ないのでと言われました。もしあまりにも尻もちついたところ痛いなら整形外科にでも行ってください。との事でした。

こういう事で産婦人科電話かけちゃいけないんだな…と思いました。
その後胎動もあり、出血も痛みも出てないので今後はじゅうぶん気をつけないとなぁ…と。

コメント

Hana

ひどいですね😭😭😭
信じられません、、( ´•̥ ̯ •̥` )
わたしだったらまみたさんと同じように迷わず病院に連絡します!!!身体がなによりも大切です😭✨
何事もないと信じて、お大事にしてくださいね( ´•̥ ̯ •̥` )

  • まみた

    まみた

    やっぱり電話しますよね😭
    次の健診まで待たないといけないようなので、それまで気持ちが落ち着かないです…
    ありがとうございます🙏😭

    • 2月1日
りい

え、そんな病院あるんですか😭?
私も転けた時電話しましたよ!
出血もないし胎動あるけど不安って言うと
不安なら赤ちゃんみにくる?って
それで安心できるならおいでー!
って言ってくれて行きました!

お腹の中って見えないし
ちょっとの事でも不安なのに、、、。

  • まみた

    まみた

    そうですよね、電話しますよね😭
    なんか電話した事が間違ってたのかなって、後悔してしまって…
    でもやっぱり赤ちゃん心配になりますよね…。そういう事も伝えたんですけど、次の健診まで待っても大丈夫だと思いますよ〜って返されちゃって💦
    そう言われたら、そうですか…としか返せなくなってしまって💦

    • 2月1日
ままり

階段で滑る、お風呂場で滑る、よくやりました😂😂😂
尻もちなら全然大丈夫みたいですよ!!
出血や痛みなどがあったり、胎動がないとかなら別ですが。

お腹から転んだらすぐ来てください!!って言われてました!

不安な時に寄り添ってくれないとしょんぼりしますよね。

  • まみた

    まみた

    そうなんですね!😳💦
    じゅうぶん気をつけていても滑って尻もちついてしまうことありますよね…💦

    突き放された様な感じがしてしまって、モヤモヤが凄くて💦
    心配してほしいとかではないけど、大丈夫ですか?の一言でも頂けたらな〜とか思ってしまいました。

    • 2月1日