※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

出産後母子同室の場合、ミルク作りに行く時は赤ちゃんを連れて行くか、部屋に残して行くか迷っています。

出産後母子同室の場合ミルク作りに行く時について質問です。
一人目の時はコロナもなく個室だったので実母に泊まってもらっていたので赤ちゃんを母に頼みミルクを作っていましたが
二人目妊娠中の今はコロナの影響で個室でも泊まってもらう事は出来ないそうで
その場合ミルク作りに行く時はコットに赤ちゃん乗せて一緒に行きますか?
それとも赤ちゃん部屋に残しミルク作りにいきますか?

コメント

mama

コロナ前ですが、母子同室病院での出産でした。
私は誰も付き添いいなかったので、コットに乗せて毎回ミルク作りに行ってましたよ!
授乳室で作れたのですが、ほとんどのママさんが赤ちゃん連れてきてました。

• lemon

lemon

極力連れて行く感じで様子みながら部屋に残して急いで取りに行くかしようと思います😃
    ありがとうございました。

• 1月31日
えるさちゃん🍊

部屋に残して作りに行ってましたよ🙌
でもうちの病院は何ミリか入ってる哺乳瓶が冷蔵庫に入ってるのでそれ取ってくるだけだったので数分です。

• lemon

lemon

私が出産する病院も冷蔵庫に入っている、あらかじめ作ってあるミルクを哺乳瓶に移し温めるだけなので数分です。
    様子みながら連れて行ったり部屋に残したりしようと思います(^_^)

• 1月31日
ママリ

個室で母子同室でしたが、授乳室までコットに赤ちゃん乗せて連れてってミルク作ってました!
わたしは赤ちゃん残すという選択肢は無かったです!
1人目だし吐き戻しとかも怖くて目が離せませんでした😭

• lemon

lemon

何があるかわからないですもんね🤔
    極力連れて行く感じにしようと思います(^_^)

• 2月1日