※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳の食事量について相談です。吐き気や泣きが気になります。適切な量か、少ないか悩んでいます。

1歳のご飯の一回量少ないでしょうか?
今日は、ご飯90、麻婆茄子50、野菜スープ40くらい、カボチャの煮物2つ、卵焼き小さいの2つ
いつもは計ったりしてなくてだいたいこれくらいかなーって感じであげてます。

あげてる最後の方、よくゲフッとゲップのようなものが出るのでもお腹いっぱいなのかな?と思ってましたが、いつも終わると泣きます。
なので追加でバナナやパンなどあげることもあるんですが、オモチャなど他に興味がいけばその後泣くことなく、おしまいの時もあります。

あげすぎでしょうか?それとも少ないですか?
上の子が少食なので、普通の子の基準が分からずにいます…💦

コメント

くろねこ

娘ですがよく食べてくれている方だと思います😊

うちは少食&食に無関心なのでごはん110g、おかず80gくらいです🍴

• きなこ

きなこ

すみません、お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    ご飯たくさんたべますね!
    うちは白ご飯よりおかずくれーって感じで、ストックが追い付きません😱
    ありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ

結構食べる方だと思います🤔

• きなこ

きなこ

すみません、お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    よく食べるほうですかね💦
    上の子が少食~標準くらいであんまりお腹空いた~!と泣く子ではなかったので、朝イチからお腹すきすぎてギャン泣きするのでビックリです😅
    あげればあげただけ食べるのでセーブしながらあげていこうとおもいます。

• 2月5日