※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

4歳の娘、もとから少食ですが、発熱が1週間続き病み上がり後、よりごは…

4歳の娘、もとから少食ですが、発熱が1週間続き病み上がり後、よりごはんをたべなくなりました。今日は朝はロールパン2個、お昼はお茶碗にかるく焼きそばを入れたのですが、半分しか食べませんでした。菓子パンやお菓子やゼリーや果物などは率先して食べます。ダメというと大泣きしてどうしようもないので15時はおやつあげてます。先程夕食直前にお菓子を見つけられてしまって、それを食べると言って聞かないので、ご飯食べれなくなるからダメと断ると大泣きし、そのまま寝てしまいました。17時半くらいです。コトを荒げずにそのままお菓子を食べさせてしまったほうが良かったのでしょうか。あげてもあげなくてもおかずはそんなに食べないだろうと思います。。。皆さんならどうしますか?

コメント

もんた

うちも息子がもとから少食だったのに長引く熱でほとんど食べなくなってしまい体重が落ちて、心配でお菓子やジュースなどとにかくなんでもいいから食べて欲しくて与えてたら復活した時に何も食べなくなりました😅
心を鬼にしてジュースを一切あげなくしたらお茶を飲んでくれました😅

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます。病気になるとやり方崩れますよね😭こっちもいじめたくてやってるんじゃないのに泣かれるとイライラしちゃって(つω`*)

• 1月31日