※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

3歳の娘が3日間熱が続き、座薬で一時的に下がるもまた上昇。病院に行くか悩んでおり、コロナの疑いがあるか心配。家族は症状なし。助言を求めています。

3歳の娘が29日の夕方に発熱し、まだ下がりません😭

39度後半まであがったり、37度くらいに下がったりを3日間繰り返しています。
座薬は昨日と今日2回入れましたが、一時的に下がるだけでまた上がってきます。

こんなご時世だし3ヶ月の赤ちゃんもいるので、病院に行かず家で安静にさせていたんですが、明日病院に行くか迷ってます💦

コロナの疑いはあるんでしょうか?
家族はなにも症状はありません。

からだじゅう熱くて渇いた咳もしてて、可哀想で不安で泣けてきます…
なにかアドバイスいただけると助かります😭

コメント

あーか

疑いはあると思います…
ママリでも子供が熱出して病院行ったらコロナで他の家族も検査待ちって数日前に見ました💦

突発とかどうですかね??

  • まる

    まる

    そうなんですね💦
    コロナの疑い十分ありますよね…
    突発はまだやったことないですが可能性としてありえますよね😨
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月31日
  • あーか

    あーか

    うちは熱と乾いた咳で、細菌性肺炎だったことがあります💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

熱が続いてるし症状もらしんどそうなので病院は行った方がいいと思います😢
私も最近同じ様に熱の上がり下がりしてコロナ陰性でした。
なんだかんだ1週間位微熱続いて落ち着かなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今RSも流行ってるって聞きますよ

    • 1月31日
  • まる

    まる

    救急で病院行くことにしました!
    今駐車場で待ちです、、
    はじめてのママリ🔰さんも熱の上がり下がり大変でしたね💦
    陰性でよかったです。
    娘も陰性であることを願います😢
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月31日
レンコンバター

発熱外来に問い合わせて検査しても良いかもしれません。
コロナかもしれないし、ほかの病気かもなので🙏
咳はつらいんですよね😭

  • まる

    まる

    そうですよね、ここでも病院に行ったほうが良いという意見をいくつかいただいたので今病院に来ました。駐車場で待機ですが、、原因が見つかるといいです😭
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月31日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    お母さん大変でしょうが頑張ってください!!
    お大事なさい。

    • 1月31日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけるだけでとても救われました😭
    心配しすぎて精神的におかしくなりそうで、、💦
    ありがとうございました✨

    • 1月31日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    いまはだれがコロナになってもおかしくないので。
    気に病まず💕
    もちろんコロナでないことを祈ります!!

    • 1月31日
しー

娘もコロナ禍で高熱が続きましたが、コロナでも突発でもなく川崎病でした😭
しんどそうにしているなら、病院につれていってあげた方が安心だと思います😣

  • まる

    まる

    ええっ川崎病ですか💦💦
    川崎病も高熱が続くんですね…
    今病院に来たので、診察してもらいます。
    しーさんの娘さんは川崎病と診断されて、入院はしましたか?💦

    • 1月31日
  • しー

    しー

    ずっと40℃ちかくでてました😥
    下がったと思ってもすぐに上がって
    今までにないくらいぐったりしてました💦
    5日くらい熱が続き、川崎病疑いということで即入院になりました😥
    はやく熱の原因がわかるといいですね😌
    まるさんもお身体気を付けたくださいね!

    • 1月31日
  • まる

    まる

    聞いただけでも可哀想です😭💦
    川崎病だと入院なんですね…大変でしたね💦
    病院では乾燥で喉やられると言われたのでただの風邪みたいです🤧
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月31日