※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

妊娠時、どの精子が受精するかで子供の顔が変わるか気になります。精子は生きていないと受精できないので、死んだ精子はどうなるのか考えるとキリがないですね。

よくよく考えると子供って不思議ですよね☺️
授かりものっていうくらいですし、
妊娠できることすらすごい奇跡って思います。

この前友達に言われて気になってしまったのですが、
妊娠する時って沢山ある中のたった一つの精子が受精してなるわけじゃないですか🤰

そのすごい数の精子のどの子が受精するかによって子供の顔って変わってくるってことなのでしょうか?

1人目2人目などでも顔が違うように精子によって変わってくるのかなぁ☺️?と笑

でもあくまで生きてる精子でしか受精できないわけで…
死んでしまった精子はどうなってるんだろうとか
考え出すとキリがないですね笑

コメント

deleted user

不思議ですよね〜
めっちゃ似てるきょうだいもいれば、ちゃんと両親の面影残しつつ似てないきょうだいいますよね🤔

  • P

    P

    お返事ありがとうございます☺️やはり不思議に思われますよね笑

    生死一つ一つ顔が違うのかなぁとかつくづく考えてしまう時があります笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと考えてました!笑😂 この子がこの顔で生まれてきたのはすごい確率!と思ってました。笑 もし他の組み合わせだったら今とは全然違う顔のバリエーションあったのかな?とか考えると面白いですよね🤣

  • P

    P

    やはり考えてしまうことありますよね笑
    この子がこの顔で生まれてきたのは何かの偶然なのかなぁとか笑

    精子によって違うのかなぁとか笑
    考え出すとキリがないのですが笑

    • 2月1日
ままり

二卵性の双子は顔が違うので、どの精子かで顔も性格も違うと思いますよ!

  • P

    P

    なるほどですね!
    確かに二卵性の双子はなんらかの拍子で本来一つしか入れない精子が二つ入ったってことなんですよね〜☺️

    • 2月1日
mamari

不思議ですよねぇ。
もし精子に意思があれば、「くそぉ!負けた!俺は流れていくのを待つだけか‥」「入り口どこだ!卵子どこだ!!」「お前たちは俺の踏み台なんだ!!」的な争いがあるのかなぁ、としょうもない妄想をすることはありますw

  • P

    P

    体内で戦いが起こっていると思うとそれはそれでちょっと笑ってしまいますよね笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も思ったことあります🤣
あと息子は負けん気が強いし我が強いのでたくさんの精子の中から勝ち抜いたのも納得出来るなーと🤣
本当妊娠出産って神秘的ですよね~✨

  • P

    P

    息子さん強いタイプなんですね笑
    確かに勝ちぬいただけあるかも知れないですね笑

    • 2月1日
uri

本当に不思議ですよね〜
兄妹でも全然違うのでわかってはいるんですが
下が二卵性の双子なんですけど
産まれる前から動き方が違ってて
産まれた時点で顔も性格も全然違うんでビックリしました。
当たり前なのにとても不思議な感じがします☺️

  • P

    P

    二卵性の双子ちゃんの場合、本来1つしか入れないはずの精子が運良く2つ入れたってことなんですよね☺️?
    そう考えると双子ちゃんの確率もすごいことだし本当神秘ですよね☺️

    精子一つ一つにお顔があってママの卵子とくっついて…
    とか考え出すと不思議で不思議で笑

    • 2月1日