※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sck☆
妊娠・出産

2人目妊娠中で母乳が出ない心配。1人目は多乳だったが、今回は違う。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

こんばんは☆ちょっと心配になったので質問させていただきたいでm(._.)m
今、2人目妊娠中で26週です!
1人目の時に完母だったので、2人目もそうしたいと思っています‼︎(1人目は卒乳しました)

先月くらいから、お風呂の時におっぱいマッサージをしているのですが、母乳が出る気配がありません(・_・;

1人目の時は、もう今くらいの時にはマッサージをしてつまんだりするとうっすら母乳が出ていました。
1人目の時は、多乳気味なくらいだったんですが、こんな感じなんで少し心配になりました(・・;)

もし、同じ様な方だったり
同じ感じだったけどちゃんと出たよ!
っていう方がいらっしゃったら、お話聞かせていただきたいです(u_u)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

あまり早くから乳首など刺激しすぎると子宮収縮起こったりで切迫に繋がりますよ(^^;マッサージしてもしなくても出るでないは変わらないみたいなので(^^;

  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    ありがとうございますm(_ _)m
    病院からマッサージ始めてもいいと言われたので始めました(^^)
    子宮収縮の事も言われてたので、強くしないようにしてます(^_^)
    マッサージはあまり関係なかったんですね‼︎
    あまり気にしなくても大丈夫なんですね(^-^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました!病院の方針によるのですみません…うちのところはほぼ臨月入ってからばかりだったので…
    友達も出るでない関係ないって言ってました(^^;

    • 10月29日