※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が友達と遊びに行った後、友達に置いてかれた状況について相談しています。他の親も同じような経験があるか気になっています。

前に写真のような投稿をした事があるんですが、その後について。
まずは写真の前の投稿を見てもらえればと思います。

今日帰宅した娘が、「Aちゃんがお姉ちゃんとお母さんが1回だけなら私と遊んでいいって言ってたから遊ぼうって言うから遊んでくるねー」と。
私も前回のこともあるけど、それで私が遊ぶのやめたら?というのは違うし、娘が良いならと思って遊びに行かせました。
最初は家の前(マンション)で遊んでいたらしいですが、近くの公園に行こうという話になり、公園に行ってきていい?と言うので、何時には帰ってくるんだよ?と約束して行かせました。
30分くらいして約束した時間より早めに娘が帰ってきたので、早かったね~と言ったら、
公園に行ったらいつも遊ぶ他のお友達もいて一緒に遊ぼうと思ったらしいですが、Aちゃんが2人で遊ぼうと言うので2人で遊んでたのに、Aちゃんのお姉ちゃんも同じ公園にいたらしく(広い公園)、やっぱりお姉ちゃんと遊ぶーと置いてかれちゃった。と、私は帰っていいの?と聞いたら、うん!いいよーと言われて帰ってきたんだよーと。
1年生なんてコロコロやりたいことや気持ちも変わるし、そんなに気にすることでもないんですが(^^;
なんだか自分の子ながら、そんな振り回されながらも誘われたら嬉しそうに遊びにいっちゃうんだなーと😅💦
私だったら前回のことがあって、今日1回だけなら遊んでいいんだよってなに?って思うし、それなのに遊んだら遊んだで私は置いてけぼり?ってムカついちゃうけど、娘はなんでだろうね~ぐらいの感じで、まだまだ1年生可愛いですね😂

私はまたAちゃんに誘われて娘が遊びたいなら、これからも見守ろうと思いますが、みなさんのお子さんのお友達にも同じような感じのお子さんいますか??

コメント

はじめてのママリ

2枚目

はじめてのママリ

3枚目

はなび

読んでいて子供の心って汚れてないんだなと思いました😭
遊んじゃだめ、1回だけならいい、などお友達のお母さんの発言イライラしますね😫
私ならそんな事いう子と遊ばなくていい!と言ってしまいそうですが、おてんば娘🖤さんの見守る対応が正解なんじゃないかなと思い、今後同じような状況などがあったら参考にしたいと思います😖
それにしても子供の友達にあの子とは遊んじゃ駄目なんて言う親酷いですね😟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね!
    子どもって心が綺麗で羨ましい🥺
    大人になってもその心忘れないで欲しいですね✨
    なんだか、今回の1回だけならいいっていう発言を聞いて、ほんとにお母さんが言ってるのかお友達が作り話?をしているのかよく分からなくなりました💦
    私なら面倒くさくて遊ばないかも笑
    でも、娘は誘われるとやっぱり嬉しいみたいなので、娘がいいなら今後も見守りたいと思ってます😊
    あまり酷いことがあればその時に考えようと思います😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にして頂けるなんて嬉しいです😭
    正解不正解がない子育て、難しいことも沢山ありますよね💦

• 1月31日