※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

去年の10月、息子が幼稚園で怪我をさせられ、相手の親が謝罪。傷跡が残り、どうすればいいか悩んでいます。

去年の10月頃に息子が幼稚園の子に怪我をさせられ
先生から病院に連れてきますとのことで電話があり
連れてってもらいました、帰ってきた時には血も止まっており本人も元気だったのですが、まず最初に怪我させられた子供の名前を教えてくれず子供達から聞きました、
相手の親は1ヶ月後適当に謝罪してきましたが今もまだ傷跡が残ってます、この場合どうすることもできないんでしょうか😭瞼にできた傷跡なので3ヶ月たった今でも結構目立ちます

コメント

なっちゃん

幼稚園はトラブル防止の観点から相手の名前はふせていることが多いです。園で起こったことは園の責任なので…。いつ逆の立場になるかもわからないので仕方ないと思います。

どうする事もできないのかとは、何に対してですか?🤔

Ⓜ︎

うちの園でも加害者の名前は教えてくれないです。
傷が残るの嫌ですよね😣💦
適当に謝罪は腹立ちますね。
でもどうする事もできないどう思います😭
。さんはどうしてほしいですか?

• 。

うちの園は以前うちの子供が入園する前かなり親同士がもめる方が多かったみたいなのでそうゆう事から名前は出さないのかなと思いました💦でも最終的に子供から言ってきたので先生に相談したところ、問題児でよく他の子にも手を出すからお母様に相談されているみたいでした💦その母親が謝罪してきたのは子供達が楽しそうにしている学園祭でみんながいる前で父親もいたのにも関わらず無視で母親だけが適当に謝ってきたのは腹立ちました💦どうしてほしいかというか傷がどうにかならないのかなと思って投稿させてもらいました💦言葉足らずで申し訳ないです🙇‍♀️

• 2月1日
そら

保育士です。
園での子供の怪我は例え手を出した子がいても全て園の責任です。
なので、まずは幼稚園教諭に問い合わせて園で保険対応の元、傷がなおるまで通院することになると思います💦

• 。

そうなのですね、、先生方から聞くとその子はかなり問題児で何度も親御さんに相談されているとのことで子供達も良くしてもらってたのであまり強く言えずに終わってしまいました…。乳児医療もあったりで病院代がかかるわけでもないので引き続き傷がましにでもなるなら病院に通おうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園でのケガの場合、娘の園でも相手の情報は知らされません。
先生からの謝罪があるだけです。

どうすることもできないのかとのことですが、どうしたいのでしょうか?
相手の親から3ヶ月経っても傷が残ってることへの誠意のこもった謝罪が欲しいということですか?
もしくは、慰謝料などが欲しいということでしょうか?
幼稚園で起きたことは幼稚園の責任だと思うので、相手の親から上記のようなことをしてもらうのは無理だと思います💦
どうしても気持ちが収まらないなら、幼稚園の先生に訴え出るくらいしかできないかと…😔

• 。

傷をどうすることもできないのかということを聞きたく消して謝罪をもう一回して欲しいとかましてや慰謝料取りたいだなんて思いませんよ。気持ちがおさまらないのはもちろんあります。なんせ瞼、顔で目立つんですから。

• 2月1日