※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が心配です。光線療法中で抱っこできず、長時間泣いています。泣いていても大丈夫でしょうか?

生後13日目で入院して黄疸で光線療法をしています。
保育器の中にいるのですがなかなか泣き止んでくれず…
とても心配です。
抱っこしたいけど光に当てないと…
でも長泣きがかわいそう…
赤ちゃんってどのくらい泣いてても大丈夫ですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)?

コメント

まゆみほりかわ

赤ちゃんは、泣いてても大丈夫ですよ。
うちの子達はみんな黄疸で、光線治療しました( ̄▽ ̄;)
可愛そうですよね、長女は13歳何ですが、覚えてると話してます。
目になにかつけられて、明るい場所に置かれてたって。
眩しく感じるなぁて思ってたって、今回三女が退院間際に、黄疸の数値が下がって来てるけど、まだ下がりきってないので、ミルク(私は完ミだったので)ちゃんと3時間起きに飲ませてあげてくださいねと言われました。
おしっこと一緒に、横断に関係する物質が流れ出てくれるからと。

• uuuuuka

uuuuuka

回答ありがとうございます‼︎
    長女さんは覚えてるんですね‼︎
    今、母子同室で隣の保育器に入っているんですがなかなか泣き止まなくて…
    ずっと泣いてても大丈夫なのかすごく心配しちゃいます。。。
    脱水症状起きちゃったら…
    声が枯れて苦しそうだったら…と。

頻回授乳でやってきたんですが3時間おきの方がいいんですかね?
    1秒でも長く当ててあげなきゃなのはわかってるんです…。

• 10月28日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

いや、母乳でしたら頻回授乳の方がいいですよ。
    家はミルクだったので、(入院中も退院後も )それで、ですよ。
    私の病院では、欲しくって泣いてる時には、手だけを入れて、ミルク飲ませてくれてましたが。

• 10月28日
さぁ

わたしの息子も、生後6日目から二泊三日で光線治療してました。心配ですよね。
わたしは見ているのも辛くて、あまり長時間見ていられなかったのですが、NICUではきちんと心拍数等も管理されてますし、看護師さんたちも気を配ってくれてますので、大丈夫ですよ(^ ^)♡
わたしも、お見舞いに行った時に泣いていて、「たくさん泣いてますか?」と聞きましたが、「大丈夫、赤ちゃんは泣くのは元気な証拠!」と言われました。「今日はミルクまであと30分もあるのに、30分ずっと泣きながら我慢してたのよ〜、食欲あってお利口ね♡」と言われました。光に当てなければ治療にならないので、可哀想だけど仕方ないですよね(>_<)
早く値が下がると良いですね(;_;)

• uuuuuka

uuuuuka

回答ありがとうございます‼︎
    私も見ているのが辛いのですが、母子同室の為隣にいるんです。ずーっと泣いてるので切なさと抱っこしてあげられない申し訳なさで…。。無力ですねー。

ちょこちょこ看護師さんが来てくれるので本当に安心します(>_<)
    本当に早く数値が下がって思い切り抱っこしてあげたいです(;ω;)

• 10月29日