※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっとめ
お仕事

育休中で保育園が休園になる可能性がある場合、入園を取り消して育休延長は可能でしょうか?

ただいま育休中で、4月から慣らし保育で5月に復帰予定です。
まわりの保育園が休園になっていって今通っている保育園もいつ休園になるかと不安です...

もしそれまでに休園が決まった場合、入園を取消して育休を延ばすことは可能でしょうか?
一度入園の申請をした場合、取消すのは難しいでしょうか...

コメント

みさ✩.*˚

もう申し込んでしまっているなら取り消しは不可そうです🥲
保育園落ちれば延長出来ると思いますり

そよかか

前に緊急事態宣言とかで全国的に休園してるところが多かったときは、会社によっては4月入園でも育休扱い(多分特別休暇の扱い)で休んでいいって言われてました!
※前の職場の子がそうで5月いっぱい休んでた気がします!

はじめてのママリ🔰

うちは家庭の事情が変わってしまった為に、保育園の結果が出たら取消し(辞退)する方向です。一回申請取消し→1歳になる月に再度申請し直し。この時に保留になったら、役所から保留通知が出るので育休の延長が可能です。

ただ自治体によって変わってくるので、そこは確認した方が良いです😊 保育園の辞退もペナルティがある地域もあるので。