※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
妊娠・出産

つわりの一種である『よだれづわり』に悩む方がいます。唾液が増え、口の中に溜まるため毎日不快だそうです。経験者は何週目で楽になったでしょうか。

『 よだれづわり 』経験された方 おられますか?💭 私は 5週のときから 唾液が 増えて 吐いても 吐いても すぐ口の中に 溜まって 家ではゴミ箱 外ではタオルが 手放せません😣 しかも 普通の唾液と違って サラサラしてなく 少し粘り気のあるような 唾液で … つわりの ひどい吐き気は 終わったのに 唾液が口に溜まるせいで また気持ち悪くなってくるし 毎日毎日 不快です😹🌀 ペッペッと ひどいときには 1〜2分で 吐き続けるので 隣にいる彼も 不快だと思います … (笑) よだれづわりは 他のつわりと違って 長引くみたいですが 経験された方は 何週くらいで 楽になりましたか??🙃🙃

コメント

ママ

娘の時、吐き悪阻からヨダレ悪阻になりました。
吐き悪阻がおさまったのが13週ほどで、そっから3週間位悩みました!
外出中は水の入ったペットボトルに捨てる、、が良いみたいです。
不衛生なので定期的に水を変えないと、、ですが(T ^ T)
電車ではそうしてました!
あとはお茶やジュースやらでひたすら流し込みました!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

吐きづわりよりは ましなつわりだな〜と 簡単に考えてたんですが もう2ヶ月も経ってて (_ _) 3週間で終わったの 羨ましいです😢😢 ペットボトルは なんか抵抗があって 使ってないです💧タオルもタオルで 濡れるから 汚いと思いますが … (笑) 私も 飲みもので 乗りきってみます😭💪🏻

• 10月28日
たんたん

私も今よだれづわりで悩んでます(><)

私の場合、ガムや飴などでよだれの味?を誤魔化しています!
それ以外はよだれを吐いたりしますが、吐き出すのもめんどくさいんで、飲み込んでます(笑)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

病院に相談しても たま〜におられるんですよね で 話し終わるんで どうしたらいいのか。(笑) 結構辛いですよね😫 私も 最初ガム噛んでたんですけど 最近ガム噛んでも 誤魔化しきれないくらい 多くて止めました😿 吐き出すの めんどくさいって 超共感します🙌🏻 私も 相当だるいとき 飲み込みますが やっぱり気持ち悪くなるんですよね〜🌀(笑)

• 10月28日
しのりんママ

私もよだれつわりでした💦
朝起きてから寝るまでずっと唾液を吐き続けてました。常にペットボトルを持ってましたよ😢

私は産まれるまでありましたね😅

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私も 朝起きてから 寝るまでです💧寝てからも出てるみたいで パッと目が覚めたら 枕と布団が ベチョベチョだったりします (;_;) (笑) やっぱ長くて 出産までなんですね〜😱 家では まだいんですけど これから 彼の実家行ったり 同窓会があったりするんで ほんと長引いてほしくないです😱😱

• 10月28日
  • しのりんママ

しのりんママ

本当嫌ですよね😣脱水かな?って思うときありましたもん💦
    唾液でベチョベチョわかります(笑)
    私は吐きながら仕事してました。辛かったですよ😅

• 10月28日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

よだれづわりは 脱水なるみたいですね!!私も 食べ飲みできなかった頃でさえ 乾いた唾液吐いてて 余計フラフラでした☹️☹️ 仕事してたのがすごいです〜👏🏻 私 一日中 寝転がってるんで 自分楽してるなーって ほんと思います😓😓

• 10月28日
がぁぜ

上の子の時も今回も、ヨダレづわりありました〜(´・ω・`)
両方とも6ヶ月頃くらいから落ち着いてきたかなと思います!
吐きづわりも食べづわりも経験しましたが、ヨダレづわりが1番不快でした(T ^ T)
1日も早くおさまりますように!!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

6ヶ月 ちょうど 同窓会あるんで 心配です (;_;)💧 よだれづわりの長さも 人それぞれなんですね😖 妊娠してから 吐き気はあっても 吐いてはなくて 深呼吸してたら 楽になってて でも よだれづわりで 結局 気持ち悪くなるなら どっちも一緒だな〜って 私も よだれのが 不快な気がしてます😡😡(笑) ありがとうございます❣️

• 10月28日
chika©️

絶賛よだれづわり中です。
私も一日中ツバを吐き出しています。
妊娠がわかった超初期の頃からあり、タオルに吐き出しています。全く飲み込めません。
タオルの洗濯が毎日山のようにあります。口の周りもただれ、出血もしています。飲み物もノンカフェインの緑茶しか飲めず…
早く終わって欲しいと願うばかりです。

私は毎日タオルに吐き出すか、ミント系の飴を舐めています。
出かけるときはここで教えてもらったように、ペットボトルに吐き出したりするようにしてます。唇のただれも若干よくなってきたかな。
私もペットボトル抵抗がありましたが、ペットボトルカバーをつけて中身が見えないようにしてます。

お互い早くおわりますよーに。

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

辛いし 飲み込むの 気持ち悪いですよね〜💦 よだれづわりの方って 少ないみたいで 共感できる人がいると ホッとします😌 タオルの洗濯 私もすごくて でも 体調次第で 毎日洗濯できないときもあるし ほっとくとなんか臭いし … (笑) ノンカフェインの緑茶ってあるんですね!!私緑茶好きなんですけど ノンカフェインが 見つからなくて いつも 水か麦茶飲んでるんで🍃 きっと もう少しの 辛抱ですね😭 頑張りましょう😭💪🏻

• 10月28日
  • chika©️

chika©️

ノンカフェインの緑茶はペットボトルの、生茶からでてます。
    麦茶や水も飲めずで、悩んでた時に教えてもらい飲み始めました。
    オススメですよ。

タオルの洗濯、ほっとくと確かに臭い(笑)
    枚数が半端ないので毎日洗濯してますが、面倒なときは乾燥機かけちゃってます。

がんばりましょうね!

• 10月28日
k3k3

私もよだれ悪阻でした^^;
辛いですよねー。脱水症状にならないかだけ心配でした。私はそのままよだれを出すとさらに気持ち悪いので、ティッシュに吸い込ませてました。1日で一箱なくなるという、、。妊娠5ヶ月ぐらいで落ち着きました。
一時とはいえ、先が見えないのは、辛いです。

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私も ティッシュ使ってます!ティッシュが 一番いいですよね!!🤓 でも 確かに 減りが早くて ティッシュ代がイタイ … 😓 私 鼻水の量もひどいんで 唾液には なるべくティッシュ使わないようにしてます。(笑) 2週間で6箱目使ってます🍃🍃 よだれづわりも経験した人にしか分からない 辛さがありますよね🌀 はやく終わってほしいです …

• 10月29日