※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaotiN
子育て・グッズ

大田区認可保育園、2022年度4月入園の結果待ちの方いますか?共働き22点加算なし、0歳児クラスです。一緒にドキドキしませんか?

大田区認可保育園、2022年度4月入園の結果待ちの方いらっしゃいますかー??

もうすぐで結果通知がきますね😭毎日ドキドキしています💦
共働き22点加算なし、0歳児クラスです👶🏻
一緒にドキドキしませんかー?(笑)

コメント

Huis

品川区で二次申請予定ですが、一次の空き次第なので私もドキドキしています🥲一次の結果が今週出て、同時に空きも公開されるので。引っ越しの都合で一次申し込めず、仕事は既にしてるので入れなかったらどうなるんだろう…という感じです😂
合格発表みたいに緊張しますよね😮‍💨今の保育園に入るときの申請で、発送の翌日は朝から何度もポスト見に行きました🤣

• KaotiN

KaotiN

ドキドキですねー😭いつ分かるんですか??うちは明日発送予定です🥲

• 2月1日
  • Huis

Huis

2/4です!もうだいぶ前からソワソワしてます💦下の子は一応認証確保できたのですが、3歳の上の子が行ける認可外が近くに無くて…認可にかかってます😭
    明日発送ならあさって到着しそうですね!0歳なら可能性ありますもんね✨封筒開くとき震えそう…😮‍💨

• 2月1日
  • KaotiN

KaotiN

ソワソワしますよね💦焦ってもその日にならないとどうにもならないって分かっていてもソワソワしちゃいます😂
    そうなんですね💦そうなると上の子と下の子は別々の保育園になるんですね🥺送り迎えが大変だ💦
    おそらく明後日にはわかると思います😔ここ2年ぐらいで保育園増えたので、どこかすら行けるかなと思っているのですが住んでいる地区は入りずらいと言われているのでドキドキ😭です。

• 2月1日
  • Huis

Huis

そうなんです😭下の子が認可は絶望的なので😩認証入れていつかお兄ちゃんの園にうつれたら…と思っているので、まず上の子が認可入ってくれ‼︎って感じです🥲
    0歳なら今年はコロナでやっぱり辞退…という人もいそうですよね⁈チャンスかもしれないですよ🤔

• 2月1日
  • KaotiN

KaotiN

なるほどーーー!!いい考えです🥺兄弟がいたらはいりやすいってのは品川区でも同じですか??
    確かに今コロナ増えたし、保育園幼稚園でも流行ってしまっていますもんね😳辞退する人も居そうですよね🥺コロナ怖いけど、それよりも入園させたい母😂(笑)

• 2月1日
  • Huis

Huis

品川区も大田区も兄弟同時入園や、兄弟児がいる園への申請なら同じ点数の第一子の家庭より入りやすくなります😊大田区も引っ越し先で候補だったので調べました!
    子供は軽症といいますし、とりあえずかかるかわからない病気よりすぐ先の生活が大事です😭✨

• 2月1日
  • KaotiN

KaotiN

そうなんですね🥺是非ともお兄ちゃん、認可に入りたいですね😭🥺

子どものことも心配ですが、やはり生活して行くには働かないとですよね😔

• 2月1日
  • Huis

Huis

コロナが落ち着いたら申請者多くなりそうですし、少しでも可能性高いときに入れないとです😭
    お互い無事に決まるといいですね😮‍💨💓

• 2月1日
  • KaotiN

KaotiN

お互い決まりますよーに😭😭
    また結果分かったら書き込みしますね😆(笑)

• 2月1日
  • Huis

Huis

お願いします✨

• 2月1日
  • KaotiN

KaotiN

こんにちは😁
    今、通知が来ました😣
    無事、第1希望内定いただきました🥰

• 2月3日
  • Huis

Huis

わぁ✨良かったですねー‼︎おめでとうございます👏💓第一希望羨ましいです☺️うちも決まりますように😮‍💨
    報告ありがとうございました😆

• 2月3日
  • KaotiN

KaotiN

運が良かったです🥺
    asukaさんも無事に決まりますように願っています🙏

• 2月3日
  • Huis

Huis

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみにうちは上の子第2希望園、下の子第4希望園でバラバラでしたが認可行けることになりました☺️下の子はお兄ちゃんと同じ園に転園希望出し続けてみます!
    明日から始まりますね😆お互いに子供たちが楽しい保育園生活送れることを祈ります✨

• 3月31日
  • KaotiN

KaotiN

こちらこそ、お話出来て嬉しかったです😆😆

バラバラだったんですね😭でも認可で良かったです!!おめでとうございます🎊🎊お兄ちゃんの所と同じになるといいですね😣
    はい!明日からです!私がドキドキしています😅息子は分かっているのかなんなのか……(笑)お互いの子ども達が楽しく登園出来ますよーに😆❣️

• 3月31日