※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

急募!お家時間の過ごし方アイデアください!コロナ激増地帯で自粛生活始…

急募!!
お家時間の過ごし方アイデアください!!
コロナ激増地帯で自粛生活始めてます。落ち着いていた時期は支援センターに子育て支援クラブ、お友達のお家、公園と感染対策しながらも子どもたちと楽しんでいました。

1歳と3歳です。
1歳はまだ長く遊びが続かず思い通りにいかずぐずぐずすること多いです。結果上の子に構えず我慢させる時間が多いです。
下の子は物を口に入れるので細かい物では遊べません😓
東北住みなので外に出たとしても30分で顔が真っ赤、鼻水が垂れます😓

下の子が昼寝中は3歳の上の子のために料理や細々した遊びができますが、2人一緒の時間に楽しめるアイデアください!!

色々やりましたが、案が尽きました😓
ステイホーム時間も長くなり親子共々ストレスです😵

コメント

咲や

オーボールという赤ちゃん用のボールお持ちですか?
それがあれば、ボーリング出来ますよ😃
ボーリングのピンはペットボトルとか紙を筒状にすれば出来ますし、オーボールなら口に入れても大丈夫ですし、当たっても痛くないですよ🙇

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    早速やってみます🤗

• 2月1日
ママリ

小麦粉粘土とか、ちゃんとビニールシートなど敷いてやればなんとか…笑
あとは泡風呂とか日常を楽しく時間かけてですかねぇ…
うちはハンモックもプロジェクターも買ったりして、とにかくおうちレジャーを増やしてます😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!すぐにできそうなものからやってみます🤗

• 2月1日