※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でトイレが近くて1時間半〜2時間に1回行きたくなります。朝まで眠れるので気にしなくても大丈夫でしょうか。

妊娠中トイレ近くて、気になります。
現在妊娠14週なのですが、最近、トイレに1時間半〜2時間ぐらいのペースでトイレに行きたくなります。
睡眠中は、1回起きるか起きないくらいで、朝まで眠れるのですが、あまり気にしなくてもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期はそんな感じでしたよ。
最近になって少し伸びて、夜も起きなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血とかなければ気にする必要ないですよ。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。私だけじゃないんだと、安心しました。健康に気をつけて過ごそうと思います!

• 2月4日
まるひ

妊娠すると膀胱が子宮に押されたりで頻尿になりますね。
悩まされている方は多いと思いますが、異常ではありません。
私も普段は朝昼晩で済むくらいお手洗いは少ないのですが、妊娠してからは1時間に一度は行きます。逆子なので膀胱をぼこすかされたりすると30分で行くことも…
羊水をキレイに保つためと思ってお手洗いと水分補給こころがけています…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。たまに、水分取った時なんかは、1時間しないうちに行きたくなったりします💦でも、私だけじゃないんだと安心しました。ありがとうございました。

• 2月4日
ななこ

この時期は頻尿になりますよ😂私もトイレ済ませて寝たはずなのに1〜2時間後には尿意で目を覚まします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。朝なんかは、トイレで目を覚まします💦気にしていたのですが、尿も溜まるとお腹張る感じがしちゃうので、気にしないで、行きたくなったら、トイレ行こうと思います。

• 2月4日
らんらんるー

大丈夫です!!後期になるともっと頻尿になりますよ( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。先輩ママさんのお話が聞けて安心しました。ありがとうございました。

• 2月4日
mamari

私も今、夜中に3回ほどトイレ行ってますよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。私だけじゃないんだと安心しました。気にせず、行きたくなったら、トイレ行こうと思います。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はそんなもんですよ〜
後期は子宮がさらに大きくなり、膀胱が圧迫されるのでさらに近くなります。
私は今就寝中に6回くらいトイレで起きてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。後期はもっとなんですね。お身体に気をつけてお過ごし下さい。安心することが出来ました。

• 2月4日

私は1時間もたないくらいです(笑)会社から家までドアトゥドアで40分程度ですが、会社をでる前にトイレを済ませても帰宅途中で尿意におそわれて家についたときにはダッシュでトイレに駆け込む感じです。夜も必ず2回は起きています。
なので頻尿になるのは程度の差はあれどおかしなことではないので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。私も長時間移動の時は不安で必ずトイレに行くようにしています。気にしないで、行きたくなったら、無理せず行こうと思います。私だけじゃないんだと、安心しました。ありがとうございました。

• 2月4日