※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について相談です。2人目妊娠中で頭痛が続いています。カロナールは避けたいが、つわりは軽いです。頭痛が続くか心配です。

妊娠中、頭痛があった人いますか?

普段は全く頭痛とかはないのですが
現在2人目妊娠中で4.5日前くらいから毎日ずっと頭痛があります💦

調べてると産婦人科でカロナールが処方されるとのことなのですが、まだ我慢出来る程ではあるのでできるだけ薬は飲みたくないなと思っています。

現在9週目なのですが、これからまだまだ続くのか、これから治まるのか🥲 誰にもわからないですが、つわりの時期に頭痛があった方いますか?

つわりはほぼなく一日のうちにたまに胸焼けのような気持ち悪さがあったり、ご飯を食べ始めても調子が悪い時はすぐいらなくなるくらいで、1人目と比べても全然ましです。

コメント

みちこ

頭痛ありました😣💦私の場合はつわりが落ち着いてきた頃に、頭痛が出現しました😓
17wあたりには落ち着いたような気がします!

お大事にしてください😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先は長そうですね🥲

ありがとうございます!
    みちこさんもお身体大事になさってください☺️💗

• 1月31日
まろん

私も頭痛ありました!
つわりが終わって落ち着きましたが、今も時々あります💦
水分とったり冷えピタ貼って凌いでますが、どうしてもの時は処方されたカロナール飲んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりと共に落ち着いてくれたらいいのですが😢💭 冷えピタよさそうですね!貼ってみます💦 今から検診なのでお守り代わりにカロナール持っとこうかなと思います💊

• 1月31日

私は学生の時から片頭痛持ちなので、状況が少し違うかもしれませんが、妊娠してからこの片頭痛がひどくなりました😅
私もずっとカロナール飲んでます(妊娠中も現在も😅)
私の場合はずっと頭痛持ちなので妊娠中もずっと頭痛かったです😢
頻度も妊娠前よりひどかったかなー?💦
カロナールはほとんど体に影響ないみたいですよ🥺なので我慢するより痛くなったら飲む方がいいと思います🥲←自分で調べたり、産婦人科、脳外科の先生にもお聞きしました😁
私は痛くなったらいつも飲んでました🤣🤣
頭痛、早く治ることを願っています😢🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでる方の意見とても参考になります🤔✨ 我慢も良くないなと思うので、まずはお守り代わりに持っておこうかなと思います!

• 1月31日
ママリン

頭痛あります😭😭😭
今もありますし1人目の時の方がもっとひどかったです🥲
1人目の時は20wくらいまで毎日ガンガン痛くて本当つらかったです、、今回も覚悟してます。
冷えピタ貼ってカフェイン摂取すると少し楽になります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛しんどいですよね🥲 冷えピタ良いんですね!試してみます
    普段お水以外あまり飲まないで、温かい紅茶など少し飲んでみます✨
    お互い早く良くなると良いですね、

• 1月31日
ゆーり

つわりが終わりかけの11週くらいから出現して、14週でつわりも頭痛もおさまりました!

2回ともなので、つわりが終わる時に頭痛が起きるんだと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!早く終わってほしいです😥💦

• 1月31日
ちー

2人目も3人目も死ぬほど頭痛酷かったです😭😭頭痛で吐いたりとかしてました😭😭😭😭今安定期入っても頭痛落ち着かないです😣🌀カロナール飲みつつ、冷えピタ貼って何とかすごしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変そうですね😭 安定期までも続いてるんですか💦 先は長そうですね やっぱり皆さん冷えピタですね!試してみます
    お互い早く良くなりますように🙏

• 1月31日
  • ちー

ちー

冷えピタ貼ってダメな場合、逆で温めてみてください🥲!
    色々調べてて症状によって温めるのがいい頭痛と冷やすのがいい頭痛があるみたいなので🥲❤️カフェインも、とると落ち着く場合とダメな場合があるみたいです!!!ホント一日でもはやくお互い無くなりますように😭❤️❤️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😳💗 色々試してみます!

• 1月31日
♡

初期の頃にあって
つわりと同時くらいに落ち着きました☺️
でも9ヶ月になってからまた毎日頭痛に苦しんでます😓