※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
住まい

食洗機と食器乾燥機について我が家で仕事復帰に向けて、食洗機か食器乾…

食洗機と食器乾燥機について
我が家で仕事復帰に向けて、食洗機か食器乾燥機の購入を検討しています。現在、子ども2人の4人家族です。

食洗機が欲しかったのですが、キッチンが狭いため、購入できるサイズの食洗機だと4人分の食器20点ほどしか入りません。調理器具などはもちろんはいらないと思います…
そこで、食器乾燥機にしようか悩んでいます。食器乾燥機だと大きめの5.6人分の物が置けそうです。

将来を考えると…今は食器乾燥機を購入し、引っ越しをしたら食洗機は大きめを購入するのがいいのか…
4月復帰でワチャワチャの日々を考えると4人分の食洗機でもあった方が楽なのか…
皆さん、実際どうでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

あんどれ

最近食洗機買いました!
我が家もキッチンが狭いので、奥行き29cmの小さいものしか選べなかったです。
でも食べた後に放り込んでおけば洗って乾燥もしてくれるので重宝してます😊
(寝かしつけでそのまま寝落ちしてもOK笑)
フライパンとかは入らないので別で洗ってますが、それでも買ってよかったです。

• けいな

けいな

やっぱり楽なんですね!!
    うちも29㎝を検討していました。食洗機でご家族全員分の食器は一度に洗えますか?
    私はそんなに料理は得意でないので品数は多くないと思うのですが、食洗機入れ方が難しそうなので入りきらないのではと気になっていました!

• 1月31日
  • あんどれ

あんどれ

今のところ入ってますよ😊
    まだ3人だからかなーとは思いますが💦

• 2月1日
  • けいな

けいな

ありがとうございます!
    参考になりました😊
    電気屋さんで食洗機は実物をまだ見ていないので、また電気屋さんに見に行ってみます!!

• 2月1日
はじめてのママリ

状況を読むと、おっしゃる通り、今は食器乾燥機、引っ越したら食洗機の方が良いのかなーと思いました😊

うちは新築ですが、あえて食器乾燥機のみです😅
実家にキッチン収納型の食洗機ありますが、すごく楽なんですが、ごくたまーに汚れがとれてないこともあって、スポンジで洗った方が綺麗なのかな🤔とか勝手に思ってしまって😅
でもこれは個人の意見なので、
仕事されるということなので楽な方が良いと思いますが、今はスペースがないということで、おっしゃる通りの方が良いかなーと思いました😊

• けいな

けいな

食器乾燥機なんですね!電気屋さんでいくつか食器乾燥機も見てきました。主人が転勤族なので、2、3年で引っ越すかなぁと思い…2、3年なら乾燥機を使ってみようかなと思っています!

• 1月31日