※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入園前にやること 1歳0ヶ月で保育園入園予定。時短家電や家の整理を考えているけど、他に準備すべきことは?コメント待ってます。

【保育園に入園する前にやっておいた方がいいこと】

1歳0ヶ月で復職のため
4月から保育園に入園予定です。

時短家電揃えてみたり、家の整理・
片付けしなきゃと思ってますが、
何か今から準備しておいた方がいいことはありますか?

なんでもいいです!コメントお待ちしてます!

コメント

ママリ

すぐに頼れる実家などが近くにない場合は、病児保育・病後児保育の登録は時間のある今のうちにやっておいたほうが良いです💡
当日登録では利用できないところが多いので💦

はじめてのママリ

子供の事に関しては、ルーティン作り、離乳食の食材をなるべく多くクリアさしておく、ですかね🤔
後は時短家電揃える予定なら大丈夫かなぁと思います❣️

ママリ

朝早起きするリズムをつけておくといいと思います!

実際の時間に起きてみて、着替え、朝ごはん、お出かけまでをシュミレーションして癖づけておくといいと思います!

もや

ドラム乾燥いいてすよ!

ぽん

帰宅が時間が遅いようであれば、時短で作れる食事のレパートリーを増やしておくといいです😊

はじめてのママリ

アルバム整理しておいたほうがよいです。
復帰してからだと時間もないし記憶も薄れちゃうので、慣らし保育中とか子供が寝てる時とかにやった方がいいです。

はじめてのママリ🔰

回答になっていなくてすみません、私も今年の4月に復帰予定です😂
先月から、毎朝4時半に起きて、18時頃から夕方の家事をする練習を始めました!
とくに朝に関しては、家を出る時間までに家事を終わらせる練習中をしています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!朝4:30起きなんてすごいです😂

何時出発ですか?そこまでの早起きは全然考えてなかったですー

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4:30起床
    7:10出発
    18:00帰宅
    のスケジュールになる可能性があります...時短での復帰ですが、通勤に片道2時間かかるもので😭
    私も気になり、つい数日前にママリで、共働きのママは毎朝何時に起きているか質問させてもらいました!5時起きの方が多い印象でした😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!!なるほど通勤時間長いのですね、ご苦労様です😣
    一般的に5時おきですか。。。夜早く寝ないと体持ちませんね。
    お互い4月に向けて頑張りましょう☺️

• 2月1日
あんこ

食洗機!
とても助かってます!🤗