親から叩かれて育ったママさん👩🏼(言い方)どんな子育てしてますか?わたし…
親から叩かれて育ったママさん👩🏼(言い方)
どんな子育てしてますか?
わたしの親は危険なこと、やったらダメなこと、人を傷つけることなどに関して言っても聞かない場合はゲンコツしたり引っ叩いたりしてきてました。
それでも愛情持って育ててくれた自覚はあります。
今も家族関係は良好だし、「おとんのゲンコツ痛かったわ」みたいな話もします。
今自分が親になって、やはり自分の親と同じように“どうしても”の時はパシコーンってしたくなります。
時代が時代なので、子どもが保育園で「お母さんに叩かれた」とか言ったらオワリだし...最近上の子が下の子をふざけて叩くていつしびれを切らそうか考えたりもしてます🫥
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
口を開いただけで「うるさいしゃべるな!」とフルスイングで顔面をたたかれるような子育てをされてきました〜🤣
母は子どもに無関心で、今で言う放置子でした。ちなみに食事はほぼ外食で、掃除は家政婦です。
家では発言すら許されず、学校からのプリントも見てくれないような親でした。
朝、母より遅く起きたら馬乗りになって殴られました(ちなみに母は朝ごはんなど作らないでゆっくり寝る)😉
そんな私ですが、手を出さず子育てしてますよ〜。
こんなふうに育ててほしかったを、実際に実現させています。
でも時々怒鳴ってしまうときがあって、母譲りのヒステリーだなと反省しています。
血は争えません😅
でも、毎日子どもを爆笑させることに喜びを感じる育児をしていまーす🎉
はじめてのママリ🔰
私は叩くのは親が楽したと思ってるし私が育児する今、叩かずに子供に向き合う育児知らずに困ってるから、自分の子にはしないようにして、ママリで叩かない育児聞いたりしたこともあります!わからない時は聞いてます😭
コメント